2010年7月30日金曜日

Seven

去年から今年の初めまで、長野県のNPOで働いていました。今は新宿副都心が目の前にある、実家のマンションに居ます。思えば、もの凄い環境の変化です♪

staffです

お世話になります。Staffです。

モニターのみなさまにはいつもお世話になっております。
モニター様同士のコミュニケーションの場としても活用していただけるといいな、と感じております。

さて、先日「チャンフー」様に「画像の横に手書きコメントをつける方法」をアップしてみてくださいね、とお願いしたところ、ご丁寧にメールにてご回答を頂いたのでみなさまにご報告いたします。

「チャンフー」様はA4サイズのテクノートをすでにお持ちで参加されています。
A5サイズのテクノートでご参加頂いている場合には、以下の、こちらで検証した方法でお試しいただくのが宜しいかと思いますので、よろしくおねがいいたします。

1  A5の新規ページにデジタルペンを当てる(一度ページの認識が必要なため)
2  アップしたい画像を選択
3  オプション設定の「画像はりつけ範囲」を5:5にする
4  オプション設定の「A4キャンパスの使用」のチェックをはずす
5  プレビューにて画像を確認
6  左上にある「保存」アイコンをクリックして保存する
7  保存したファイルを開き、A5サイズで印刷
  (このときA4の紙に印刷しても、余白を折るなどすれば使用できますので問題はありません)

8  印刷した紙をテクノートにセットし、好きな位置に(余白)手書きをする
9  プレビューにて内容を確認
10 ブログにアップします

以上となります。

上の写真の余白の好きなところに手書きでコメントを入れることができ、下のような一枚が作成されます。

ぜひ一度お試しくださいね。

使い方等でご不明な点がございましたら、ご遠慮なくメールでもブログ内でもご連絡くださいませ。

最後になりましたが、チャンフー様にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

サイズや用途で使い方がいろいろ広がるテクノートですが、個人、業務の用途を問わず、楽しんでご利用いただける製品を目指したいと存じます。

皆さまのご理解、ご協力に感謝するとともに、さらなるご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

Staff一同

Sakura

今日は美味しくもおしゃれでもないのですが、心が温かくなった出来事があったので投稿しました。

いろいろなことがある毎日で、凹むことも多々あり、人生に疲れたり(まだ早いかな)、人間不信になったりしますが、そんなときにまるで付き合いのない人からの思わぬプレゼントに本当に癒されました。

「白馬の王子様」ならぬ、「白髪のおじさん」でしたが、私にはすごく心に残りました。
ケータイで撮ったので判りづらい写真でしたね (>_<)

Sakura

2010年7月29日木曜日

Seven

先日、都会の夜景の話がコメントの中で出たので、ちょっと夜の新宿を撮影して来ました。確かに夜の都会は一味違います。昼間は灰色っぽくて薄汚いのに、夜になると途端に魅惑的な姿へと変貌をとげます。ライトアップの持つ魔力ですネ♪

2010年7月28日水曜日

Seven

いんちきブラウニー作りました。ま、失敗です(笑)。バターとチョコを溶かして、砂糖入りの溶き卵を混ぜた処までは良かったんです♪ その後、手抜きとばかりにホットケーキミックスをバサっといれてしまい・・・。まぁ、手抜きの常套手段ではあるんですがネ、このホットケーキミックスを使うというのは。でも、小麦粉と半々に混ぜ合わせて使用するべきでした。オーブンで焼いたら、ボワっと膨れてしまって・・・(笑)♪ それでも、味はまァまァでした。

Sakura

こんにちは。
モニターさんも固定されてきたのでしょうか?
寂しい気もしますが、わたしは大人数より、少人数の方が好きなので、
みなさんとは仲良くここでコミュニケーションしたいです。

さて、マンゴーから芽が出たのでご報告します。
マンゴー収穫できたら買わずにすむわ~とはかない夢を見ています。

2010年7月27日火曜日

Seven

ウチの近くのビルで、敷地内にピラミッドがある処があるんです。なぜピラミッドなのか!? そこの社長さんがエジプトマニアなのでしょうか?それとも何か霊的なものにアヤカって・・・、という事なのでしょうか? 謎です♪

Sakura

暑いですね。
というわけで、涼しげな画像を。
アクアリウムです。
自由に泳ぎまわる熱帯魚たちはいいな~と思ったけど、しょせん水槽のなかですね。
なんかさびしいような・・・。

2010年7月26日月曜日

Seven

先日清瀬に行ったのは、選挙の受付の仕事があったからなのでした。選挙後、すっかり片付いた体育館の中を撮影してみました。その時、何か不思議だなぁ~と思ったのは・・・、「在学中は普通に来られる場所だけど、一旦卒業したら特別な理由が無い限りは入れないんだよネ。この場所。」ってこと・・・。

Sakuraです

久しぶりの投稿となりましてすみません。
結構書いてはいるのですが、この暑さにやられて、家にかえるとぐったりして、やる気レベルがあがりません・・・(>_<)

引き続き、いつものショップで甘いものチャージ(笑)!!
携帯のカメラでもまぁまぁの写真です。

暑いのでみなさん、気をつけてくださいね~!

2010年7月23日金曜日

Seven

パークタワービルにある階段のライトアップが、何か妙に綺麗に感じます。これも、夏の暑さ故なのでしょうか? でもあんまり暑いので、普段は口にすることもない、ちょっと値段も高いデザートなどを贅沢にも食べてしまいました。あ~無駄遣い・・・♪

2010年7月22日木曜日

Seven

三週間の予定で中国地方へ行って来ましたが、都合により一週間で帰って来てしまいました。帰り道、途中で寄った新山口駅で高速バスを一日中待ちましたが、特に見てまわる面白そうなものもなく、虚しく時を過ごしました。駅前には、「昭和の芭蕉」と呼ばれた詩人の像が建っていました。なぜかD51の車輪も・・・!?

2010年7月10日土曜日

Seven

仕事の関係で、清瀬まで行ってきました。(明日も、明後日も・・・。) で、やっぱりビックリなのでした。 ま、昔、三鷹市に住んでいた事もあったのですが、矢張り、区内と区外は別世界♪

台湾遊記 by チャンフー

Taiwanese dogs stroll...台湾の犬のお散歩 バイク編

2010年7月9日金曜日

Seven

ウチの近くにパークタワービルというのがあるのですが、そこの回転扉の前にある活花の見事さに、いつも感激しています。

2010年7月8日木曜日

Sakura

Sakuraです。
なるほど、一度設定してしまえば、本当に便利なツールですね。
A4サイズを持ち運ぶのはジャマ(?)だけど(失礼な言い方ですみません)、このA5サイズのものはバッグに入るし、カフェで広げても目立ちません。

単純に「備忘録」としても使えるかも・・・。
「残せるメモ」として・・・。

今度は美味しいもののレポートにチャレンジしてみようかな。

ちなみに手書き中の「入浴剤de~」の「de」が抜けてるんですけど、どうしたものでしょうか?
気にせず、練習だと思って投稿しちゃいました。

Sakura

2010年7月7日水曜日

Seven

コンクリートの建物ばかりの都会でも、辺りを見渡せば、処r々に木々が生い茂っていますネ♪ こんなもので誤魔化されるのも悲しいものではありますが、それでも全く無いよりは増しです。これらで心を癒すより仕方ないではありませんか。

Shiina

はじめまして、Shiinaと申します。
初投稿です。
かなり線がゆがんでしまって見苦しいですが…

よろしくお願いします。

2010年7月6日火曜日

Sakura

お世話になります。

先日七夕のほほえましい光景に出会いましたのでアップします。

みなさんはどんなお願い事をするのでしょうか?

Sakura

2010年7月1日木曜日

Seven

高尾山口から、相模湖まで歩いて来ました。五年ぶりだったので、道がちょっと分からなくなり、人が滅多に通らない山道に出てしまいました。途中にあった休憩所の椅子と机を見てください。苔むして、如何に普段あまり人が通らないかを物語っています。それでも、私とすれ違う人と、私を追い抜く人が1名ずつおりました。どちらもお年寄りでした。日本の高度成長期をささえた人達は、体力が違いますネ♪