2011年7月31日日曜日

Seven

あ~、だから私みたいな莫迦にこういうモノを持たせてはいけない♪

昨日は方々の Free で使える WiFi スポットで、色々実験してました♪♪

一番良くつながったのは、新宿ルミネ♪♪♪

これから頻繁に行くことになりそう!?

あと、WiFi 接続だと携帯メールの送受信は出来ないみたいですネ。

セキュリティ上の問題からでしょうか・・・。

2011年7月28日木曜日

Seven

別に、私がキャリアの変更に行った訳では無いのです。

スマホが欲しい人は、友達の方だったのです。

私はただ、その友達の付き合いでショップへ行っただけなのです。

でも店員から、基本料金550円で、パケット料金8000円分と無料通話1000円分が毎月付きますと聞いたら、何の抵抗も無くキャリア換えをしてしまいました♪

DoCoMoの携帯、気に入ってたんですけどネ・・・(笑)

また、最近YahooBB も1900円位の値段になったし。

一体、通信業界に何の異変が起きているのでしょうか???

2011年7月26日火曜日

Seven

最近、勉強とかしていてつくづく思い知らされるのが、あまりにも Careless Mistakes が多い事!

とにかく、見落とす♪

で、その見落とした部分が発見出来ない♪♪

で、で、極めつけは・・・♪♪♪

「1から7までの数字を記入したカードを二枚同時に取り出した時に、その和が5の倍数になる組み合わせは?」

という問いで、私は・・・

1 + 4 = 5
2 + 3 = 5
3 + 7 = 10
4 + 6 = 10
5 + 5 = 10

で、5通りと答えを出しました。

でも、勿論これは間違い(笑)♪

「5」という数字が書かれたカードは、一枚しかないので、二枚同時に取り出せる筈が無い!!!

Oh-, good grief!!!!!

Seven

2011年7月25日月曜日

Seven

毎朝見ているのですが、なぜかいつもより綺麗な空に感じたので、

思わず撮ってみました♪

2011年7月24日日曜日

Seven

都会の真ん中で見かけると、貴重なものに思えます♪

ちなみに、ここは明治神宮です。

2011年7月20日水曜日

Seven

でも不思議と、歳をとってからの方が勉強が楽しいですネ♪

せん

銀座をぶらぶらしていたらDALLOYAU(ダロワイヨ)発見!
1802年フランスで創業の伝統ある、パティスリーやショコラの名店。
友達がマカロンのオーブン担当なので、すっかり愛用させてもらってます☆
マカロンはちょっとお値段はるけど、買って食べる価値、大アリです!

2011年7月19日火曜日

Seven

「何かネタになりそうなモノは無いかなぁ~・・・」、

っと思って歩いていたら、

子供たちが、神輿車を引いていました♪

2011年7月18日月曜日

Seven

生まれて初めて訪れるシリーズ♪
(そんなモノは、元々無いですけど・・・笑)

今回は、浦和です。

どんな田舎かと思えば、なんとパルコが・・・!

中に入って、駅の入り口を撮影してみました♪

2011年7月14日木曜日

Seven

チョット前まで作業員の方々が、

屋根に登って一生懸命仕事をされていました。

お疲れ様でした♪

せん

今日は味の素スタジアム近くのフットサルコートでフットサル!
10:00~2時間みっちり。
暑い中、かなり走るし、動くし、いい運動してます!
フットサルシューズを本気で買おうか迷い中…。

このボールちょくちょく出てきます(笑)

2011年7月13日水曜日

Seven

先月も、Panasonic の展示場の画像を掲載致しましたが、

今、私の日常生活の中では、たまにこういった場所に足を運ばなければならない「ヨンドコロ無い」事情があります♪

今日はNTT Note という展示場へ行って来たのですが、受付付近の撮影だけは許可がおりました。(ブログへの掲載も、大丈夫だと確認致しました。)

で、本当はコンパニオンさんを撮らせて頂こうと思ったのですが、丁重にご辞退と相成った(笑)ので、代わりに私の仲間が二人写りました♪♪

この二人は、ネットに自分の画像が掲載される事を何とも思わないんです。

自分的には、ネット上に自分の(鮮明な)近影を流すなんて考えられません♪♪♪
(昔の写真でしたらOKですが・・・<笑笑笑>。)

時代は変わり、最近の若い人達は、こういう事が全然平気の様です。

スマホ等のGPSをONにして、ツイッターで呟くとかも平然と行えるという噂も最近耳にしました。

こうやって、どんどんと世代のギャップが広がっていきます♪♪♪♪

Seven♪♪♪♪♪

せん

先日、新宿のセンチュリーハイアットホテルに知人が滞在しているので訪ねて行ってきました。
その方は当ホテルの会員になっており、一番クラスの高い『永久会員』だそうです!
会員のみが利用できるラウンジ。
その名も『Legend』
一日中、開放されていて会員様は打ち合わせや、メール、読書をしたり好きなように使ってました。
ドリンクも食べ物も果物もお好きなようにhelp yourselfで、またこれが美味しい!

ここぞとばかりに食べ放題かのように飲んで食べて出てきました。
こういう世界があるんですね~

2011年7月12日火曜日

Seven

この~木

何の木

ジャングルで見かけそうな木

病院に置いてある木ですから

患者を和ます~

木になるでしょ~♪

せん

今日は渋谷で友達のLIVE
渋谷gee-geというゆったり見れるところで、音質も結構いいっ!
シンガーソングライター『小貫諒』
カフェにいるみたいに、自然にカラダに入ってくる音楽を提供してくれます。
写真は一番左。

2011年7月11日月曜日

のり

写真では、中央にかすかに映っていますが、
実際には、銀座からとても大きく、堂々と見えました。

銀座の隠れた楽しみになるかも?

Seven

砂浜の画像だけじゃ、本当に江ノ島の海かどうか分からんじゃないか・・・。

と、酔っ払って、ご機嫌になって言ってました♪

フットサル【千住】

久々の投稿おそくなりました!
今度からはなるべく間があかないよう投稿に励みます!


週末はフットサルにハマっていて、ここは千住。
バスケ競技に15年以上費やしてきただけに他のスポーツはとっても新鮮☆
バスケやってなかったらフットサルでなでしこ目指してたかも(笑)
それぐらいハマってます!

2011年7月10日日曜日

Seven

最近、やっとドツボ的状況から抜け出し、週末を有る程度自由に使える様になったのは良いのですが・・・。

こう暑くては、カフェーで読書・自習か、海へくり出すしかない♪

で、まずは「海」と・・・(笑)。

次回行く時は、でも、8月になりそうです。

2011年7月7日木曜日

Seven

雲が日光を遮断してくれたお陰で、

若干、暑さが和らいだ1日でした♪

2011年7月6日水曜日

のり

被災地に行ってきました。
家の軒下に毎年やって来る燕、
様変わりしたここにも、ちゃんと帰ってきました♪

余震が続き、皆怖がっていましたが、
帰ってきた燕に大喜びです。

Seven

さて左と右のプログラムでは、一箇所だけ違っている処があるyo♪

それは、何処だろう???

さがしてみよ~♫

見つからなくても、どんなにイライラしても、決してSevenの様に、「教科書のサンプルが間違っているんだ~っ!!!」

などと、ヒステリーを起こしてはいけません。

「今日一日の出来事は、皆、自業自得の姿也り」なのです♪♪

今日は、「Seven反省の巻き」でした。

Seven♪♪♪

2011年7月5日火曜日

Seven

「撒き餌」の様なものですネ♪

でも、昔ほど本を買ったり読んだりはしなくなりました。

十代・二十代の頃は、週に2~3冊は読破していましたけどネ♪

2011年7月3日日曜日