2011年8月31日水曜日

Seven

昔の出来事が走馬灯の様に蘇って・・・、

って、縁起でも無い事を言うのはよそう・・・(笑)。

明日は、歯医者さんへ行って来ます♪

のり

つぶらなめで見つめられると、消化することにためらいが・・・・

2011年8月30日火曜日

Seven

自分で比較的お気に入りだった投稿画像を、コラージュ風に並べてみました♪

これも、一種の手抜きです♪♪

ネタ切れもあったので、どうもスミマセン(汗)♪♪♪

(でも、明日も似たような路線で行くかも!?!?)

Seven

2011年8月29日月曜日

Seven

これでまた、好きなだけ夜のお散歩を満喫出来る♪

コメントお休みさせていただきたくお願い申し上げます staff

みなさま


お世話になっております。
Staffです。


大変急なのですが、コメント担当スタッフが1週間ばかりお休みいたします。
新しいソフトが出たばかりで申し訳ありません。


技術的なことに関しては専門のスタッフがご回答申し上げますので、
ご質問等がございましたらお気軽にメールくださいね。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


Staff

2011年8月25日木曜日

新しいソフトウェアのお知らせ   Staff


みなさま


お世話になります。
Staffです。

この度、お使いの「tegakitous」ソフトが新しくなりました。
新バージョンでは、
なんと!

「写真のサイズ変更」
「好きな場所への配置」
「写真の回転」
「写真を重ねて配置」などが簡単にできるようになりました!






(詳細は下記を見てくださいね)
http://www.kairen.co.jp/japanese/tegakitous/mail_v24.html

現行Tegakitous.Mailをご利用のみなさまは、
 インストールされているTegakitous.Mailをアンインストールしてから、
新しいソフトウェアをインストールしてくださいね。

できたてホヤホヤのソフトです。
コメントStaffも勉強します!!!

こんなふうに使えますよ~。

とか

これがわからな~い。

などありましたら、
お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

今後とも「tegakitous」、「テクノート」そして「手書きブログ」を宜しくお願い申し上げます。


Staff

2011年8月24日水曜日

Seven

良いですネ、航空公園。

本当、散歩コースにピッタリです。

中を通り抜けて、所沢駅まで行きました♪

2011年8月23日火曜日

Seven

今朝は曇り。

試験会場に行く途中で、撮影しました。

普通、天気が悪いと写真映りは悪くなるのですが、これはこれで独特の味わいが有って、良い感じがします♪

2011年8月22日月曜日

Seven

このルートは、私の学生時代と全く同じです。

ちょっと懐かしい気がしました♪

2011年8月21日日曜日

Seven

本当に近いですネ。
航空公園から、Staff さま の セーフハウスまで・・・。

Google Map で確認してみました。

まだ公園の中には入っていません。

二次試験の最終日にでも、ゆっくりと見学したいと思います♪

2011年8月16日火曜日

Seven

さぁ~て・・・。
本当に9月から、どうなる事やら。

とりあえず、明日は試験♪

駄目なら・・・。

何処かNPOで、有償ボランティアの口でもあれば良いのだけれども・・・。

のり

7月中旬のこと、都庁の中庭で、復興支援ハウスの展示が行われました。
山口の工学博士が開発したこの仮設住宅、4トントラックで3件運べ、重機無しで1時間で組み上がり、4人迄が生活できるとか。
試作品は被災地で使われており、さらなる開発と、将来への活用が期待できます。

既に未来の災害への対応が始まっていることを心強く思うと共に、今の被災地が早く立ち直ることへの思いを抱いた日。

2011年8月15日月曜日

Seven

今はシャッター街でも、かつては大勢の人々が行き交う繁華街だった筈♪

その頃の活気溢れる姿を、もう一度見てみたいですネ♪♪

でもこのシャッター街の1部は「まんだらけ」さんが上手く活用されて、今でも活き々々としている面もあるんです♪♪♪

(その肝心な「まんだらけ」さんの有る場所は、撮影禁止の看板が出ていたので、掲載出来ませんが・・・。)

夏季休業のお知らせ   Staff

みなさま


お世話になっております。
Staffです。
みなさまの楽しい投稿を楽しみにしております。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、弊社夏季休業のお知らせでございます。

大変恐縮ではございますが、明日16日はお休みとさせて頂きます。

コメント等は17日以降にお返事させて頂きますね。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みなさまも体調など崩されませんようお気をつけくださいね。


Staff

のり

祖父の遺品のペンを愛用しております。もう40年以上前に製造されたらしいペンで、そろそろご不快なのか、インクが途切れるようになりました。
しかし、万年筆は修理が利くものですので、メーカーに問い合せているところ。
きっと助けて見せます。

治れば、若者に劣らない活躍を見せてくれるかな?

2011年8月14日日曜日

Seven

今年は本当に助かりました。

曇りの日が多かったし、風が吹いていたし、雨も降ったし・・・。

去年が、あまりに異常気象だったんですよネ♪

2011年8月10日水曜日

のり

これは、或るビルの屋上から撮りました。
あと少しで開業。
東京の風景も、日々変わります。

これに勇気づけられた東京人が、被災地の力になれることを祈念して。

2011年8月9日火曜日

のり

一ヶ月ほど前、東北の山中のお祭りをみました。

都会の人間だからかも知れませんが、小さな鎮守のお祭りにホッとしました。

Seven

セブ娘、久々に連ちゃんで登場♪

しかも実写画像無し♪♪

目新しい物が、身の回りに丸で感じられないので、デジカメの出番が殆ど無くて・・・(泣笑)

で、ところでなのですが、明日から4日連続でSevenは御盆休みとさせて頂きます。(そんな、勝手に・・・♪)

それから、週明けの17日(水)と18日(木)も、大事なテストがあるので多分お休みします。

本当、勝手ですみません。

でもその間も、気まぐれにアップする事があるかもしれません。
(特ダネを発見したら♪)

大変申し訳無いのですが、そういう訳で、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Seven

2011年8月8日月曜日

Seven

何ヶ月か前に、映画を観に行ったお話を致しましたが、あれは「Solid State Society」という3Dアニメでした。

で、実はこれ、映画のシリーズとは別にTVシリーズもあって、色々ややっこしいといえば、ややっこしいんです。

ま、でも、それは「宇宙戦艦ヤマト」でも、「銀河鉄道999」でも、「起動戦士ガンダム」でも似たような事が言える訳で・・・(笑)。
(アニメオタクでなければ、笑えないトコでしょうネ♪)

ま、とにかく何が言いたいかといえば、もう何年も前に終了したTVシリーズが、最近私が通っているコンピュータープログラミングの学校で話題になり、1話を見てしまったが最後、ぶっ通しで最後まで見ないと気がすまないくらい面白いらしく、寝不足で調子を崩す生徒が続出・・・(笑)。

私はTVシリーズは、全く見た事が無かったのですが、昨日と1昨日に5話ほどを見てみました。

ま、確かに、見始めたら止まらなくなる危険性がハランでいるのは肌で感じました♪

でも私は、ぶっ通しでは見ない自信はあります♪♪

Seven♪♪♪

2011年8月7日日曜日

Seven

今年は「ウチのマンションの屋上から良く見えたよ」との家族の言葉を信じて、神宮外苑には足を運ばなかった私・・・。

ま、確かに良く見えましたが、遠すぎて凄くちっちゃいんです♪

拡大コピーして掲載しますが、画質が落ちますネ♪♪

Seven♪♪♪

2011年8月3日水曜日

Seven

カンカン照りでも、雨の日でも、カフェにコモってお勉強♪

でも雨の日は、他に行き場が無いだけなので、何か強制・強要感がある。

いつもと同じ筈なのに、なぜか窮屈♪

2011年8月2日火曜日

Seven

私が幼い頃からお世話になっている、代々木駅。

今では、スッカリ外見が近代的なものに摩り替っていますが・・・、

でも、所々に昔の姿が・・・♪

こういうのを見ると、

ほんのりと、懐かしさが込み上げます。