2011年10月31日月曜日

Seven

身体の調子はイマイチでしたけれども、お天気は上々でした♪

お天道様が出ていると、写真映りが良くて撮影のし甲斐があります♪♪

話は違いますが、今日は歯医者さんの日だったので、

麻酔が切れた今、歯が痛いです♪♪♪

2011年10月30日日曜日

Seven

うちの眼と鼻の先に、大学のキャンパスがあります。

そろそろ文化祭の準備が、始まっています。

本っ当~に、「秋」ですネ~♪

2011年10月27日木曜日

Seven

この前、高円寺を歩いていたら、「Aorta」というお店を見つけました。

初めに店の前を通り過ぎた時は、まだシャッターが降りたままだったので、何のお店か分かりませんでした。

ちなみに「Aorta」とは「大動脈」の事です。

心臓からでた血液は、まず、この太くて弓状の形をした血管に送り込まれます。

高円寺周辺をブラついて、再びこのお店の前を通り掛ったら、お洋服屋さんでした♪

2011年10月26日水曜日

Seven

カップ・ラーメンの美味しい食べ方♪

1. 眠りにつけない夜の11:30頃に・・・
2. 本も雑誌も読みたくないし・・・
3. かといって、TVも見たくない・・・
4. インターネットもやりたくない・・・
5. そんな時に、イートイン・コーナーの有るコンンビニに行って・・・
6. 熱い湯を注いだカップ・ラーメンを作って、思いっきり食べるっ!
7. 美味いぞ~♪

Seven

2011年10月25日火曜日

Seven

表通りは、昼間でも混雑していますけどネ♪

高円寺には古本を漁りに、タマ~に行きます。

病気になる前は、安い生ビールも飲んで帰ったんですけれども・・・。

2011年10月24日月曜日

Seven

外国の映像などで、ビルとか鉄橋とかの高い所に登るのに挑戦して、最後に警察に捕まるシーンをTVで何度か見たことがあります。

中には、パラシュートで降下したりする人もいました。

純粋な登山家とは、またちょっと違った心境なのでしょうか?

2011年10月23日日曜日

Seven

お散歩の途中でこんな絵を発見すると、思わずシャッターを切らずにはおれません♪

ま、勿論、隕石などでは無く、建物を土台ごと撤去した名残だろうという事は100も承知の上ですが・・・(笑)。

2011年10月20日木曜日

Seven

多分、オトコヨウゾメというのが、その実の名前。

なんで「オトコ」という言葉が名前に付くのかと思ったら、「喰えない」かららしい・・・(汗)!?

ま、何はともあれ、アイスコーヒーからホットコーヒーの季節に変わりました♪

2011年10月19日水曜日

Seven

夜というのは不思議なもので、昼と同じ景色が違った風に見えるだけでなく、人間の心理まで変化させてしまいますネ。

平凡な筈の歩道橋ですら、夜の見栄えはちょっと良さそうです。

また、私には幼い頃「夜驚症」があり、よく夜泣きしては親を困らせていた様です。

2011年10月18日火曜日

Seven

先日の西永福から、河に沿って歩いて行くと、最終的には「善福寺公園」という所へ出る様です。

私は途中、荻窪あたりでダウンして右へ反れました。

すると、かつて普通に人が住んでいた御屋敷が公園になっている所を見つけました。

2011年10月17日月曜日

Seven

初台を通過する緑道 (地元での通称「水道道路」) は、夕方あたりになると、可成り薄暗く感じます。

真夜中になってしまえば眼も慣れて、それ程暗くは感じないのかもしれませんが・・・。

そして水道道路の上には、道を覆い被せる様にして木々が枝を張り巡らしています。

ある日の夕方、道路脇で経営する一軒のカフェの灯りが、そのトンネルの様な木の枝々を照らし出していました。

2011年10月16日日曜日

Seven

ネタに詰まってます♪

今回初めて同じ文字を3色の別々のペンでナゾってみたのですが、どうでしょう?

色々実験してみるのも楽しいです。

あえて事務用機器でアート作品を作るというのも、面白いですよネ。

ところで前回の投稿で、京王線の初乗り料金を130円と書きましたが、120円の間違いでした。

初台から西永福までは、初乗り料金より10円高い、130円で行かれます。

お詫びと共に、訂正いたします。

大変、失礼致しました。

2011年10月13日木曜日

Seven

さて、初めて訪れる地シリーズ第二弾です!

今回は、西永福。

初台駅から初乗り料金ギリギリの、130円で行けることろ♪

駅から10分ほど歩いた所に、比較的大きな公園があります。

公園内には、池有り、川有り、神社有り・・・。

ちょっとしたお散歩には、最適です♪

2011年10月12日水曜日

Seven

毎年、同じ時期に同じネタ・・・。

「サザエさん」現象が起きています♪

2011年10月11日火曜日

Seven

涼しくなって開花する花々には、一体どんなメリットがあるのでしょう?

矢張り、競争相手が少なくなる・・・

ですかネ!?

その花の蜜を吸う昆虫達も、スズメバチなどの脅威から身を守れるから寒くても活動している・・・、という事なんでしょうかネ!?!?

2011年10月10日月曜日

Seven

ウチからそう遠くない緑道沿いに、消防学校があります。

ここからはいつも元気な掛け声が聞こえて来て、こちらの気分までシャキっとします。

先日その学校の前を通り掛かると、何やらイベントらしきものをやっていました。

一般人は滅多に敷地内に入る事が出来ないので、これはチャンスとばかりにちょっと覗いてきました。

2011年10月6日木曜日

2011年10月5日水曜日

Seven

まぁ、こんな画面では無いにせよ、

恐らくこんなアプリが、

既に出回っているでしょうネ♪

2011年10月4日火曜日

Seven

当然、「猿滑り」と書くと思っていました♪

しかも、

「あ~、秋に咲くのか・・・」

と思ったら、

夏から数ヶ月間に渡って咲き続ける紅い花だから、

「百日紅」なのですネ♪

2011年10月3日月曜日

Seven

イベントが終わったら終わったで、後片付けも大変です。

作業員の方々、お疲れ様です。

2011年10月2日日曜日

Seven

遊歩道などを歩いていると、彼岸花が良く目に付きます。

昔、自分がまだ木造一戸建ての家に住んでいた頃は、庭にイッパイ咲いていました。

でも、子供の頃だったので残酷でした。

細い枝を振り回して、花の首を皆ちょん切って遊びました。

それでも不思議な事に、次の日になると、前の日と同じくらいの数の彼岸花が同じ場所に咲いていました。

もの凄い生命力を持った花ですネ♪