2011年11月30日水曜日

Seven

なぜ比較的体調の良い時には、

朗報は舞い込まないのだろう・・・!?!?

2011年11月29日火曜日

Seven

風邪がやっぱり、流行っている様ですネ。

でも、そんなに性質の悪い「風邪」でも無さそうですよ。

一気に熱が上昇するタイプ。

暑いのを我慢して、布団を被って一晩寝れば、翌朝には可成り楽になります。

Seven

「あ~やれやれ」とは、この事です。

私のパソコンは古いので、未だにUltraATAを使っていたんですネ。

で、この度、SATAに変えたのですが、システムが立ち上がらなくて「ど~したのかなぁ・・・」と思い悩んでいた処・・・。

menuファイルを書き換えたら、あら、なんと、まぁ、あっさりと・・・(笑)。

ただ今、0時30頃であります♪

はぁ~(溜息)・・・。

2011年11月26日土曜日

Seven

私は、「クラシック音楽」を無理やりやらせようとした両親が大嫌いでした。

勿論そんな理由から、数十年前に家の中は荒れ放題。

でも今は皆歳をとり、否が応でも「騒動」は治まりましたが・・・。

ま、それでも「クラシック音楽」は我が家の飯の種。

私の父親がどんな姿で家庭を支えてきたのか、見に行って来ました。

(実は、彼が指揮棒を振る姿を見たのはこれがほぼ初めて・・・♪)

80歳を超えてもまだ現役!

しっかりと、この眼に焼き付けてきましたyo。

2011年11月24日木曜日

Seven

日中は雲が多かったものの比較的良いお天気でしたが、夕方には暗雲が広がって寂しい雰囲気になりました。

西武球場前駅は、その日に試合も無い様でガランとしていました。

ホームにも、人影は疎(まば)らでした。

2011年11月23日水曜日

Seven

あれっ!?

モアイ像!?!?

かと思う様な石造が設置されていたました。

この像は、多摩湖の方を向いています。

湖の水が枯れない様に、静かに見守っておられるという事です♪

2011年11月21日月曜日

Seven

西武遊園地の入り口を通り過ぎてから、ちょっとした丘を登ると、そこには大きな多摩湖が広がっていました。

幅の広い橋も架かっており、そこを散歩する人やジョギングする人達が、束の間の日差しの中、満足そうな面持ちで行き交(か)っていました。

私は暫(しば)し、この綺麗な湖の景色を眺めながらプランを練ねると、湖岸に沿い、西武園球場に向かってゆっくりと歩き出しました。

2011年11月20日日曜日

Seven

早い夕方くらいまでは雨かなぁ~・・・!?

なんて思っていたのですが、昼前にはサンサンと太陽が輝いていたので、西武遊園地へとネタを堀りに行って来ました♪

でもセコイ Seven の事ですから、 入場料を払って遊園地の中へは入りません(笑)。

そのまま、付近の日帰り探索の旅へ出たのでした。

っという訳で今週は、所沢ウォーキングの巻なのです♫

2011年11月17日木曜日

Seven

はい♪

勿論 "troisième partie" は、"Part 3" という意味です。

あ~とうとう今週は、何とか井の頭公園とフランス語で乗り切りました。

最近、何を見ても目新しさを感じなくて、インスピレーションが湧かないんですよネ~・・・。

ネームが浮かばなくて苦しんでいる、漫画家さんの気分です♪

確かな情報ではありませんが、岡田あーみんさんは、これでアル中になってしまわれた様ですよネ。吾妻ひでおさんは失踪してしまわれましたし・・・。

ま、でも、私はこれを仕事でやっている訳では無いので、それ程のプレッシャーは感じていませんが・・・(笑)。

2011年11月16日水曜日

Seven

ん・・・!?

ちょっと違うぞ。

朝、小学校へ通う前にTVでやっていた。

全部観てしまうと、遅刻しちゃうという番組だった♪

筈・・・。

確か・・・。

曖昧な記憶(笑)。

しかもまた、河川の名前まで間違ってます。

「玉川」ではなく、「多摩川」です♪

(以前にも、漢字を思いっきり間違えてアップした思い出が・・・。)

京王多摩川まで行って来ました。

今日は快適なお天気でしたが、この後はしばらくの間、良い天候は期待出来そうにありませんネ・・・。

2011年11月15日火曜日

Seven

井の頭公園の第二弾です♪

"Part Two" を フランス語で表すと、

"deuxième partie"

になる様です。

本当は公園にせり出す様に隣接する、カフェの画像も載せる予定だったのですが、撮影した画像を良く見てみたら、なんと撮影禁止の看板も一緒に写っていました(笑)。

という訳で、「カフェ」は抜きです。

ちなみに井の頭公園には、お洒落なカフェがいくつかあって、珈琲だけでなくお酒も飲める様になっていました。

代々木公園には無い特色です。

まぁ恐らくそんな事も手伝って、日曜日は大勢の人で賑わっていました。

フリマもやっていましたしネ♫

2011年11月14日月曜日

Seven

病院へ行った日に診察が遅くなると、

調剤薬局の営業時間が過ぎてしまって、

薬を取りに行くのが、後日になります。

今日、先週出してもらった処方箋を持って、

薬局へ薬を取りに行った帰りに、

近くの公園へ寄ってみました。

そしたら、何か、団地なのか公園なのか・・・、

よく分からない不思議な場所でした。

昭和の生き残りの、

喫茶店の様なものも見えましたし・・・♪

2011年11月13日日曜日

Seven

ネタが無いyo~・・・。

っという訳で、

行ってきました、井の頭公園♪

でも今回の投稿は、強烈ですネ~(笑)。

セブ娘は描かない方が良かったかな!?

ちなみに、「井の頭公園」をフランス語にしたのは、

何となくお洒落な公園の感じが、フランス風かな~・・・

何て思ったからなんですが、フランス人に怒られるかな!?!?

2011年11月10日木曜日

Seven

ちょっと読みにくいですが、いつもズルして字を少なめにしていたので、今回は文章を載せてみました。

それにしても、汚い字ですネ~♪
(これでも限界です。)

今更ながら、日ペンの美子ちゃんを見習わなかったのが悔やまれます(笑)。

2011年11月9日水曜日

Seven

答えは、「トキワサンザシ」。

「ピラカンサ」という名前で、一般的に知られている様です。

ナナカマド(七竈)の実かな・・・!?

っとも思ったのですが、葉っぱの形が違う様なので、多分「トキワサンザシ」で合っています。

2011年11月8日火曜日

Seven

この絵は果たして何なのか・・・!?

答えは、私が小学校の低学年の頃に描いた水彩画でした(笑)。

でもこれを描いた本人は、この絵に関する記憶が全く無いんです(笑笑)♪

で、何でか知りませんが、今でも私の親が額に入れて飾ってるんです・・・???

「こんな絵を描いていた頃の純粋さを思い出せよ」って、私にアテツケているのかも知れません♫

2011年11月7日月曜日

Seven

こうやって足場を組んで、完成させるのですネ。

初めて見ました♪

真ん中の完成形は、去年撮影したものです。

2011年11月6日日曜日

随分と、昼間の時間が短くなりましたネ。

早い夕方でも、丸で夜中の様です。

2011年11月3日木曜日

Seven

11月3日のメリークリスマス♪

「戦場のメリークリスマス」なんて映画がありましたっけ・・・!?

ラストシーンの、たけしの台詞と顔が印象的でした。

2011年11月1日火曜日

Seven

一昨日と同じネタですが、ちょっと趣向を変えてみました。

明日あたり、ちょっと現地を覗きに行って「やきそば」でも食べて来ます♪