2010年6月24日木曜日

Seven

あんまり身体の調子が悪いので、ちょっと良い空気を吸いに、身近で自然に触れ合える場所、高尾山へ行って来ました。これだけで、全然体調が違います♪

5 件のコメント:

  1. Staff さま

    お世話になっております。
    Seven です。

    前のコメントでは、勿体ないお言葉・・・

    『「手書きdeガーデニングのつぶやき 」を書いてるStaffによれば、「Seven 様に教わることが多い」と申しております。』

    をどうもありがとうございます。

    恐れ多くて、もう、どうお返事して良いやら分かりません。(読んだ瞬間にドッと汗が・・・♪)

    私の投稿は、私の眼からは汚い絵にしか見えません。かといって、納得が行くまでひたすら書(描)き直し続ける根気も時間もないので、結局、一枚書(描)いて、パッとアップしてしまっています。

    ごめんなさい。

    見ている方の精神衛生に良くないかもしれないので、これは不味いと思われましたら、バッサリと削除して下さい。

    私は、まだ練習のつもりでアップしています。

    不思議なことに、紙に書(描)いた絵と、デジタル画像にブレがあるんですね。私のやり方が悪いせいだと思います。書(描)いているうちに、紙がズレているとか、ペンの動かし方に問題があるのではないかと思うのですが、今度、時間をみつけて研究してみます。

    では、

    今後とも、宜しくお願い致します。

    Seven

    返信削除
  2. Seven 様


    こんにちは。
    Staffです。
    ご投稿ありがとうございます。

    ブログStaffは結構アバウトな性格のようで、多少ずれても気にしないようです。
    しかも「消しゴムないじゃん!!」とつぶやきながらも「2回目のほうが上手く書けた(笑)」と言っています。

    几帳面なSeven 様から見たらうちのStaffのブログはお恥ずかしいものです。

    紙を選びませんので、「ちらしの裏」やメモ帳のようなものでも練習できますのでぜひまた書いてみてくださいね。

    Staff

    返信削除
  3. Seven 様


    またまたStaffです。
    写真、4枚載せていただき、ありがとうございます。
    サイズを気にしないで何枚でもアップできますからお友達の携帯にメールを送ることもできます。
    気軽に近況情報を写真つきで送るのも喜ばれるかもしれませんね。

    高尾山は徒歩ですか?
    標高600mでしたっけ?
    ケーブルカーもありますよね。私はまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたい場所でもあります。
    最近はパワースポットとか言って、結構いろいろな人が行かれるようですね。
    写真から「マイナスイオン」をいただきました。

    そういえば、美味しいおそば屋さんがたくさんあるとも聞いています。

    どこかに行かれましたか?

    また楽しい投稿お待ちしております。

    Staff

    返信削除
  4. Staff さま

    コメントをありがとうございます。

    高尾山は安価で行ける、超お勧めスポットです。
    新宿から往復でも千円かかりません!

    私は初台駅から乗車しますので、往復賃+おやつ+飲み物代合わせてピッタシ千円くらいです♪

    ケーブルカーは、全く使う必要はありません。あっという間に頂上です。物足りないくらいです。の〜んびり登って降りても二時間かからないと思います。

    登山というより、散歩に近い感覚ですネ。

    二回ほど、高尾山登山口から相模湖まで歩いた事もあります。あの時はでも、流石にちょっと、長距離感がありました。でも、これもお勧めコースです。一日で、山と湖の両方を堪能出来ます♪

    ところで・・・、
    やっと私以外の方も投稿して下さいました。

    淋しかった・・・。でも、もう独りじゃないんですネ。嬉しい♪

    Seven

    返信削除
  5. 前言を撤回します。

    「ケーブルカーは、全く使う必要はありません。あっという間に頂上です。物足りないくらいです。の〜んびり登って降りても二時間かからないと思います。」

    などと書いてしまいましたが、矢張り体力には個人差というものがありますので、滅多に山などにおいでにならない方は、リュックサックにタオル、軽食、保冷の効くポットに氷を入れた飲み物を用意なさって、休憩所で一息いれながら登る事をお勧めします。

    何か、ちょっと、前回の自分の発言が無責任だったかなと思い、このコメントを付け足します。

    Seven

    返信削除