2010年6月29日火曜日

台湾遊記 by チャンフー

この間、友人と台湾の台北にある故宮博物院に行って来ました。故宮博物院は5、6回以上行ったことがありますが、毎回行くと必ず新しい発見と驚きがあり、お気に入りの場所です。
特に今回は噂のレストラン「故宮晶華」で食事ができて大満足!!

故宮晶華は國立故宮博物院の西側にあり、故宮の名コレクションを料理で再現した、目でも楽しめる料理を堪能することができます。
なんと、「翠玉白菜」を頂いちゃいました!

5 件のコメント:

  1. チャンフーさん

    はじめまして。
    こんにちは。
    Seven と申します。

    初投稿おめでとうございます。
    すばらしい出来ですネ。
    感動的です。

    海外へは、良くお越しになるのですか?

    私は以前、西洋には良く行ったものなのですが、東洋は全く行ったことがないんです。今度、ピースボートにでも乗ってみようかと、漠然と考えています。

    では、今後の投稿に期待しております。

    頑張って下さい。

    お邪魔しました。

    Seven

    返信削除
  2. チャンフー様

    Staffです。
    ご投稿ありがとうございます。
    いきなり、写真多数で、びっくりしました。
    ご旅行は楽しかったでしょうか?
    私は台湾には行ったことがないのですが、いい国なんでしょうね。食べ物が美味しいとか・・・。

    次回もまた楽しい投稿お待ちしております。

    返信削除
  3. Seven 様


    Staffです。
    コメントまでいただけて嬉しい限りです。
    「西洋」ですか・・・。私も、「もし」行けるなら(笑)ヨーロッパに行ってみたいものです。
    訪れてみたいところがありすぎて書き出したらキリがないです・・・。

    Seven 様は本当に多趣味なのですね。
    コメントからも人柄の温かさなどが伝わってくるようです。

    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    Staff

    返信削除
  4. チャンフー様

    Staffです。
    たくさんの写真の横にコメントをつけていただき、非常にわかりやすかったです。
    こんな方法で作ってみました!というコメントを頂けたら幸いです。お時間がありましたらで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。みなさんと分け合っていきたいと思っています。

    返信削除
  5. チャンフーです。
    先日から何回かコメント投稿しようとしたのですが、ブラウザーのFirefoxでは全然できなくて、原因がよく分かりません...今はグーグルのクロムにして送信しております。うまくコメント投稿できるといいですが...
    皆様から褒めのお言葉を頂き、本当に嬉しいです!
    有難うございます!
    みなさまの投稿作品は絵が非常に上手ですね。僕は全く絵が書けませんので、
    いつも羨ましく拝見しております。

    僕は出身は台湾なので、台湾の面白いことを皆様に知らせることができれば、と思いました。
    日本語はあまり上手ではないので、辿々しい文章で読みづらいと思いますが、日本語になっていない表現がありましたら、ご指摘、ご容赦ください。

    この投稿作品はちょっとした工夫で作りました。まず、①「TegakitousMail」ソフトで送信したい写真だけを追加します。②プレービュで確認してからひとまず画像ファイルとして適当な名前を付けて保存しておきます。③次に保存した写真のみの画像ファイルを紙に印刷します。できれば、縮小、拡大せず、等倍でプリントしてください。④印刷した紙をテクノートに敷いて写真のとなりに手書きメモを書きます。⑤書き終ったら、テクノートをPCに接続して、「TegakitousMail」ソフトで書いた手書きデータを読み込みます。⑥プレビューで送信した写真したいと手書きデータの位置を調整すれば、出来上がり!あとは送信ボタンを押せば、ブログになります。
    以上、簡単ですので、よっかたら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    また、投稿したいですので、よろしくお願いいたします。

    返信削除