2010年7月1日木曜日

Seven

高尾山口から、相模湖まで歩いて来ました。五年ぶりだったので、道がちょっと分からなくなり、人が滅多に通らない山道に出てしまいました。途中にあった休憩所の椅子と机を見てください。苔むして、如何に普段あまり人が通らないかを物語っています。それでも、私とすれ違う人と、私を追い抜く人が1名ずつおりました。どちらもお年寄りでした。日本の高度成長期をささえた人達は、体力が違いますネ♪

3 件のコメント:

  1. Stuff さま

    お世話になっております。

    手書きの絵は、気合を入れて描けば描くほど、線画ズレると私なりの結論を出しました。ペンを強く握りしめてゆっくりと動かした方が、ズレが大きくなるようです。というか、勝手な想像ですが、ペンがTechnoteと接している時間が短ければ短いほど位置が正確に出るように思えます。

    ですから、普段、普通に書(描)いているスピードで良い訳ですネ♪ 上手く書(描)こうと気合をいれるとかえって失敗します。

    という事は・・・、今まで考えていたより、もっと気軽に投稿出来そうです。

    イラストがワンパターンになりそうですが・・・♪

    これからは、もっと沢山アップ出来るかもしれません。

    今後とも、宜しくお願い致します。

    Seven

    返信削除
  2. Seven 様

    こんにちは。
    Staffです。

    自分だけの抜け道っぽくていいですね。
    相模湖行ってみたいです。
    ぼーっと水を眺めているだけでも癒されます。
    トータル何時間くらい歩かれたのでしょうか?
    私は片道だけでギブアップしそうです。

    さて、ペンの件ですが、おっしゃるとおりです。
    気合をいれて花を描こうとするとかえって失敗するそうです(笑)。

    これからもどんどんお願いしますね。
    楽しみにしております。

    Staff

    返信削除
  3. Sfaff さま

    コメントありがとう御座います。

    ところで・・・

    「さて、ペンの件ですが、おっしゃるとおりです。
    気合をいれて花を描こうとするとかえって失敗するそうです(笑)。」

    という部分を読んで、笑ってしまって・・・♪

    私は、逆に、「当社の製品に、あたかも欠陥があるかのような言い回しはご遠慮下さい」といった感じの、お叱りがあるのではないかと、若干ヒヤヒヤしていたのですが・・・。

    でも、やわらかい表現によって、サラリと受け流して下さって、ありがとう御座います。

    感謝しています。

    相模湖ですが、朝9時半ごろに家を出て、高尾山山頂に辿り着いたのは、お昼前です。そこから、さらに相模湖に向けて歩き出し、到着したときには、午後3時を過ぎていました。帰りは、相模湖駅から電車に乗り、家に着いたのは午後5時過ぎでしたから、電車だけだと、大したことの無い日帰り旅行だということが分ります。

    電車の威力を思い知らされます。

    では、という訳で、

    お邪魔しました。

    Seven

    返信削除