2010年7月30日金曜日

staffです

お世話になります。Staffです。

モニターのみなさまにはいつもお世話になっております。
モニター様同士のコミュニケーションの場としても活用していただけるといいな、と感じております。

さて、先日「チャンフー」様に「画像の横に手書きコメントをつける方法」をアップしてみてくださいね、とお願いしたところ、ご丁寧にメールにてご回答を頂いたのでみなさまにご報告いたします。

「チャンフー」様はA4サイズのテクノートをすでにお持ちで参加されています。
A5サイズのテクノートでご参加頂いている場合には、以下の、こちらで検証した方法でお試しいただくのが宜しいかと思いますので、よろしくおねがいいたします。

1  A5の新規ページにデジタルペンを当てる(一度ページの認識が必要なため)
2  アップしたい画像を選択
3  オプション設定の「画像はりつけ範囲」を5:5にする
4  オプション設定の「A4キャンパスの使用」のチェックをはずす
5  プレビューにて画像を確認
6  左上にある「保存」アイコンをクリックして保存する
7  保存したファイルを開き、A5サイズで印刷
  (このときA4の紙に印刷しても、余白を折るなどすれば使用できますので問題はありません)

8  印刷した紙をテクノートにセットし、好きな位置に(余白)手書きをする
9  プレビューにて内容を確認
10 ブログにアップします

以上となります。

上の写真の余白の好きなところに手書きでコメントを入れることができ、下のような一枚が作成されます。

ぜひ一度お試しくださいね。

使い方等でご不明な点がございましたら、ご遠慮なくメールでもブログ内でもご連絡くださいませ。

最後になりましたが、チャンフー様にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

サイズや用途で使い方がいろいろ広がるテクノートですが、個人、業務の用途を問わず、楽しんでご利用いただける製品を目指したいと存じます。

皆さまのご理解、ご協力に感謝するとともに、さらなるご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

Staff一同

0 件のコメント:

コメントを投稿