2010年7月8日木曜日

Sakura

Sakuraです。
なるほど、一度設定してしまえば、本当に便利なツールですね。
A4サイズを持ち運ぶのはジャマ(?)だけど(失礼な言い方ですみません)、このA5サイズのものはバッグに入るし、カフェで広げても目立ちません。

単純に「備忘録」としても使えるかも・・・。
「残せるメモ」として・・・。

今度は美味しいもののレポートにチャレンジしてみようかな。

ちなみに手書き中の「入浴剤de~」の「de」が抜けてるんですけど、どうしたものでしょうか?
気にせず、練習だと思って投稿しちゃいました。

Sakura

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. Sakura さま

    いつもお邪魔してすみません。
    Seven です。

    コメントって、編集出来ないのですネ。

    「この投稿は投稿者によって削除されました。」とかって、上に書かれていますが、たいして内容は変えていません。まさか、あんな痕跡が残るとは、思いもよらず・・・。

    エッセンシャルオイルにハマっていた時期があります。値段も高いものだと、小さい瓶で1万円くらいしましたが、臆せず買ってました♪

    自分が本当に気に入ったものだと、軽〜くその香りを嗅ぐだけで気分がリセットされて、とても元気になりました。

    ちなみにその気に入っていたものとは、”ベルガモット”です。

    『「入浴剤de~」の「de」が抜けてるんですけど、』

    ・・・のお気持ち、良く分かります。元の原画にはしっかりと証拠が残っているのに、画像には入っていないんですよネ♪

    不思議です。

    では、

    マジでお邪魔しました。

    Seven

    返信削除
  3. Sakura 様

    こんにちは。
    Staffです。
    ご投稿ありがとうございます。

    アロマグッズ流行っていますよね。
    お気に入りの香りはなんでしょうか?
    私は、いまだ「これだっ!」という香りに出会っていません。
    入浴剤も、楽しいものからリッチな気分を味わえるものまで、多種多様ですね。

    さて、「入浴剤de~」の「de」が抜けてるんですけど、どうしたものでしょうか?ですが、テクノートで文字やイラストを書くとき、液晶の小窓にペンを認識しているかどうかの表示が表れます。この表示を確認しながら描く、ということになるのですが、これは慣れないと難しいかもしれませんので、ペンをあまり寝かせずに書いてみてください。

    ご参考になれば幸いです。

    「美味しいもののレポート」もお待ちしております。

    Staff

    返信削除
  4. Seven 様

    コメントありがとうございます。
    本当に多趣味なのですね。
    ベルガモット・・・と聞いて「紅茶」が思い浮かぶようだと、アロマの世界には入れないかもしれませんね。

    エッセンシャルオイルが1万円・・・。
    香りも、科学的に合成されたものや薬品みたいなものがあったりするようで、本当に「癒しの香」をくれるのはこのくらいの価値があるのでしょうね。

    勉強になります。

    Seven 様のコメントも楽しみにしております。

    Staff

    返信削除
  5. Sakuraさま

    初めまして。
    Shiinaと申します。
    遅ればせながら参加いたしました。
    入浴剤、エッセンシャルオイル…私の好きな分野です!

    私はティートリーやローズウッドが好きです。
    ローズマリーとラベンダーのブレンドなんかも♪

    香りって奥が深いですね~^^

    これからよろしくお願いします!

    Shiina

    返信削除
  6. Shiina 様

    Sakuraです。
    コメントありがとうございます。
    アロマ関係、実はあんまり詳しくなくて・・・。
    「ブレンド」の香り・・・どんな香りがするんだろう。
    商品名から香りが想像できるようになれればすごいですね。

    今後ともよろしくお願いします。

    Sakura

    返信削除