2010年7月6日火曜日

Sakura

お世話になります。

先日七夕のほほえましい光景に出会いましたのでアップします。

みなさんはどんなお願い事をするのでしょうか?

Sakura

3 件のコメント:

  1. Sakura 様

    こんにちは。
    Staffです。
    ご投稿ありがとうございます。

    七夕ですね♪
    こういう何でもないイベント(?)でも楽しみなものです。
    子供の頃に戻って楽しみたいと思います。

    今朝、近くのお店の前にあった笹飾りですが、ちらっとのぞくと・・・。

    「宝くじが当たりますように!」
    「ダイエットに成功しますように」
    「何事もうまくいきますように」

    大人の事情なんでしょうね(笑)

    わかる、わかる、とうなずきながらその場をあとにしました。


    次回もホッと癒されるご投稿お待ちしております。

    Staff

    返信削除
  2. Sakura さま

    度々お邪魔します。

    七夕ですか・・・。
    子供たちだけの為のイベントかと思いきや、本当にイキなはからいですネ♪

    2〜3年前に岡山県の高梁市という所でホタル祭りがあり、近くの農家さんで働いていた関係で、行ってきました。

    都会育ちの私には、それこそ初めて見たホタルの印象でした。

    日本の文化や自然を大切にして、失いたくないものですネ。

    では、

    お邪魔しました。

    Seven

    返信削除
  3. Seven さま
    Staff さま

    コメントありがとうございます。
    学校が近くにある、ということでいろいろなお願い事がありましたよ。

    「犬になりたい」(幼稚園児かな)
    「期末テスト100点」(学生でしょうね)
    「宿題をへらしてください」(たしかに)
    「幸せになりたい」(みんなそうですね)

    ホタルですかー♪
    いいですねー。
    実はまだ一度も見たことがないのです。
    昼間みたら「虫」ですよね・・・。

    でも夜にみたらきっと幻想的なんでしょうね。

    七夕当日の今日、ホタルの淡い光を想像しながら過ごします。


    Sakura

    返信削除