2010年7月27日火曜日

Seven

ウチの近くのビルで、敷地内にピラミッドがある処があるんです。なぜピラミッドなのか!? そこの社長さんがエジプトマニアなのでしょうか?それとも何か霊的なものにアヤカって・・・、という事なのでしょうか? 謎です♪

12 件のコメント:

  1. 昨夜寝つきが悪かったせいか、今日は変な時間(夕方)に猛烈な眠気が襲って来ました。

    体調は別にそう悪くはないのですが、リズムが狂ってやりにくいですネ。朝がつらくなります。

    Seven

    返信削除
  2. Seven 様

    Staffです。
    ご投稿ありがとうございます。
    寝苦しい日々が続きますね。
    クーラーつけておくと、朝がだるい・・・。
    お気持ちよくわかります。

    ピラミッドですか~。
    一度は行ってみたいエジプト・・・。
    「Walk Like an Egyptian」って「Bangles」かと思いました・・・。
    写真が青くてきれいです。
    すごく涼しげでクーラーより心地良くなりました。

    ありがとうございます。

    暑さに負けず本日も頑張って参りたいと思います。

    Staff

    返信削除
  3. Staff さま

    >「Walk Like an Egyptian」って「Bangles」かと思いました・・・。

    Bangles ですよ♪

    その曲を作った人が、Sternberg L. という人らしいです。私も初めて知りました♪♪

    著作権の問題があるかなと思い、一応載せておきました♪♪♪

    Seven

    返信削除
  4. Seven 様

    そうでしたか!
    作曲した人まで頭がまわりませんでした。

    細かいところまでご配慮くださり、感謝しております。
    私も上司に「Seven 様の細かい心配りを見習え!」と言われました。
    「Bangles」のなかでは「In your room」が好きです。
    このアップテンポがこの暑い季節にぴったりです。
    これが言いたくてコメントを書いています(笑)。

    もしかして「Belinda Carlisle」とかお好きではないですか???

    それにしてもいろいろご存知で頭が下がります。
    これからもいろいろ教えてください。

    よろしくおねがいいたします。

    Staff

    返信削除
  5. Staff さま

    ごめんなさい。
    Staff さまは、複数おられるのですよネ。

    今まで特に気にしていなかったのですが、全員が女性という訳ではないのですネ♪ まぁ、よく考えれば男性スタッフがおられても良い訳で・・・(確率50%)。

    Bangles の 「”In Your Room” が好き」と聞いてしまったからには、男性の方と推察しますが、当たっていますか?

    あ、それから、この場を借りてカミングアウトしますが、Seven が女性と思われている投稿者の方おられましたら、”ブー、” 残念でした♪ 男です。

    男のキャラなどを描いてもむさ苦しいだけなので、女の子のイラストを描いて挿入しています。

    ちなみに彼女には名前があります。

    「暇無 セブ娘 (ヒマナシ セブコ)」

    と申します。

    どうぞ、宜しくお願い致します♪

    Belinda Carlisle は、特にファンとは申しませんが、“Heaven Is A Place On Earth” という曲は大好きです。

    では、長々と失礼しました。

    Seven

    返信削除
  6. Seven 様

    Staffです。
    コメントありがとうございます。
    すみません、Bangles 好きなのは女性でございます(笑)。
    月曜の朝は、「Manic Monday」がBGMです。

    暇無さまにもお付き合いいただき恐縮です。

    お二方とも今後とも宜しくお願いいたします。

    Staff

    返信削除
  7. Staff さま

    ハズレでしたか・・・。

    女性でも ”In Your Room” の歌詞に拒絶反応を起こさない方がおられるのですネ♪

    "Maniac Monday" も良い曲ですネ〜♪
    確かに月曜日に嫌々ながら出勤する時は、この曲を大きなボリュームで聴くと、「しゃ〜ない。やるか!」という気にさせてくれます。(それでも駄目なら、"ロッキーのテーマ" を聴くとか♪)

    "Maniac Monday" と聞くと、なぜか Sheena Easton の "Morning Train (Nine to Five)" も連想します。

    朝出勤するところと、ラブラブの恋人同士の話であるところに共通点があるからかもしれません。

    Seven

    返信削除
  8. Seven 様

    コメントありがとうございます。
    Staffです。
    音楽ネタ、気が合いますね~(笑)。
    ちょっぴり懐かしいところとか・・・年齢がバレますね。
    男らしい「女性」Staffなので、「In Your Room」、OKです。

    ちなみにその他「Roxette」で気分をあげることが多いです。
    「June afternoon」を聴くと会社から逃げ出し、芝生の上で寝転びたくなります。

    Seven 様の「この1曲!」は何でしょう?
    年代がドンピシャ(古い?)な感じがして気になります。

    「I'll Be Your Shelter」(Taylor Dayne)なんかもいいし、「This Time I Know It's For Real」(Donna Summer)も元気がでます。

    しつこくコメントしてしまってすみません。
    テクノートを使っていただくことはもちろんなのですが、楽しく盛り上げていきたいと考えておりますので、どうぞお許しください。

    不愉快なコメントでしたら削除したします。
    長々と失礼致しました。

    Staff

    返信削除
  9. Staff さま

    >ちょっぴり懐かしいところとか・・・年齢がバレますね。

    まったくですネ♪

    特に最近の歌や映画を見聴きして、「あ〜昔の方が良かった」などと思ってしまった日には、浦島太郎になった気分です♪♪

    Roxette の "June Afternoon" という曲は覚えがありませんネ。二枚目のアルバムですか? というか、一枚目でも、"The Look" ばかり聴いていたかも♪♪♪

    Roxette は、アルバム未収録曲の "It Must Have Been Love" という曲がお気に入りです。映画「PRETTY WOMAN」のサントラに入っています。

    "I'll Be Your Shelter"(Taylor Dayne)、それから "This Time I Know It's For Real"(Donna Summer)はどちらも分かりません。曲を聴けば、「ああっ!」と思うかもしれませんが・・・。

    Donna と聞いて、Donna Lewis を思い出しました。彼女の "I Love You Always Forever" という曲が好きになっていたのですが、歌詞の中に

    "You've got, the most unbelievable blue eyes I've ever seen"

    という部分があり、何か人種差別的なモノを感じて嫌になりました。

    自分の洋楽への興味の切っ掛けは、Paul McCartney & WINGS でした。

    中でも、USA ライブに収録された "Maybe I'm Amazed" と "Listen To What The Man Said" を、中学時代に意味も分からず何度も聴いていました。

    二十代前半に、一番たくさん色んな曲を聴いていたと思います。

    が・・・

    「この1曲!」

    を選ぶのは難しいですネ♪

    カラオケに行くと必ず歌うのは、Billy Joel の "You May Be Right"、それから Eagles の "Hotel California"。

    でもそれは歌いやすいからで、本当は結構女性ボーカルが好きなんです。Kylie Minogue とか、Debbie Gibson とか、Whitney Huston とか、勿論 Bangles も・・・。

    そうそう、Staff さんは「男らしい『女性』Staffなので」という事でしたら、Sarah McLachlan なんかお好きではありませんか? アメリカでコンサートに行ったら、まわりは女性のカップルだらけでした♪

    Sarah McLachlan の "Angel" という曲は一時良く聴いていました。

    という訳(?)で、一曲に絞れません♪

    ま、強いて挙げれば Billy Joel の "Just The Way You Are" になるかもしれませんが・・・。

    ん〜・・・難しい。

    Seven

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. Seven 様


    こんにちは。
    男らしい(笑)staffです。
    音楽ネタ、レスポンスありがとうございます。
    「Debbie Gibson」「Kylie Minogue」拝見しただけでにやけてしまいます(仕事中だって・・・(汗))
    「Paula Abdul」とかも年代あってます??

    「Donna Lewis」は「I Could Be The One」が好きです。
    女の子らしいところもあります(笑)

    「Roxette」にまでコメントいただきありがとうございます。
    私も「It Must Have Been Love」好きです。

    「Sarah McLachlan」存じ上げませんでした。
    私もまだまだです。
    というより偏ってマス・・・。

    Billy Joelなら、
    「We Didn't Start the Fire」「Uptown Girl」でしょうか。
    有名どころももちろん好きですけど、今はこの曲が好きです。

    たしかに「この1曲!」は難しいですね。
    私もそう言われたらなかなか1曲をあげることができません。

    カラオケで英語の歌を披露できるほどではないので、お風呂場か部屋で歌っているのが関の山です・・・。

    いつもいつもコメントいただけて、なんだか楽しみになってきました。

    感謝しております。

    Staff

    返信削除
  12. Staff さま

    Paula Abdul は、一曲だけFMで聴いて良いなと思ったのがありますが曲名が分かりません。

    こういったシリーズは結構あります。アーティスト名が分かればまだ良い方で、旋律しか分からない物も何曲かあります。

    もうちょっと若い頃だったら、多分、気になって仕様がなくて、J-WAVE の GROOVE LINE という番組の MUSIC RESCUE のコーナーに電話を掛けて確認していたかもしれません♪

    余談ですが、私は Debarge というグループの "Time Will Reveal" という曲を探し当てるのに、10年ぐらいかかった経験があります♪

    でも、だいぶ便利になりましたネ〜。FM 放送で、その日の何時頃にかかった曲かさえ分かれば、ネットで簡単に調べられるんです。

    もう最近は FM も聴かなくなりましたが、もしも自分が若い頃にこういったシステムがあったなら、CD 買いまくりだったと思います(笑)。

    Seven

    返信削除