2011年5月10日火曜日

Seven

藤沢でもパンを買って食べたし、あまり贅沢をしたくなかったので、大仏様は囲いの外から見学!

あと、食べ物はバナナと水だけでガマンしようと思ったのですが、この話にはオチがあるのです(笑)。

明日のアップでそのオチが明らかになります♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様

    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    「オチ」楽しみです。
    大仏さま、最後に見学したのはいつだったか・・・。

    駅周辺も様変わりしたのでしょうね。
    最近は鎌倉野菜、なるものが流行っているとか。

    こうなったら移住したい!と思ってしまいます(笑)。


    ありがとうございました。



    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >こうなったら移住したい!と思ってしまいます(笑)。

    そこまでお好きなのですか!?

    >駅周辺も様変わりしたのでしょうね。

    そうなのだと思います。私は別にしょっちゅう訪れていた訳では無いので、比較のしようもありませんが。今回見た鎌倉の率直な感想は、「丸で中高年で賑わう竹下通りの様だった」というものでした。

    そういった意味で、実はちょっとガッカリ感があったんです。

    多分、私が最後に鎌倉へ行ったのは二十代の前半で、あの頃はまだ新聞配達をしており、予備校生1人を道連れにして夕方に東京を出発し、人気の無い夜中の鎌倉を二人で歩き回りました。

    途中、真っ暗な江ノ電のトンネルの中も歩いて通りました。丸でわくわくする探検の様でした。

    締めくくりは、二人で缶ビールか何かを飲みながら、水平線から登る太陽を拝んだ後、電車で帰った様な記憶がボンヤリと残っています。

    Seven

    返信削除