2011年10月2日日曜日

Seven

遊歩道などを歩いていると、彼岸花が良く目に付きます。

昔、自分がまだ木造一戸建ての家に住んでいた頃は、庭にイッパイ咲いていました。

でも、子供の頃だったので残酷でした。

細い枝を振り回して、花の首を皆ちょん切って遊びました。

それでも不思議な事に、次の日になると、前の日と同じくらいの数の彼岸花が同じ場所に咲いていました。

もの凄い生命力を持った花ですネ♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    彼岸花ですね~。
    この花と金木犀を見ると、「秋」という感じがします。
    昨年、この花に「白」があることを知りました。

    近所のお庭にあったのですが、赤と白の2色の彼岸花を見て珍しいな、と思ったのを思い出しました。

    翌日に同じくらいの数の花が咲くほどの生命力だとは知りませんでした。


    ありがとうございました。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >この花と金木犀を見ると、「秋」という感じがします。

    同感です♪

    >昨年、この花に「白」があることを知りました。

    お~! 私もそれは知りませんでした。

    見てみたいものです♫

    あと蛇足になりますが、私、Google+の使用を停止しました。

    あれ、やり始めるとキリがないんです♪

    Staff さま も、もしお始めになられるのでしたら、ご注意を(笑)♪

    Seven

    返信削除