2011年12月25日日曜日

Seven

ちょっとググッて調べた処、

太陽から出る紅い光は

なかなか拡散し無いそうで・・・。

それに比べ、

空気や水蒸気の影響で拡散し易い他の色は、

肉眼では見え無くなってしまい・・・、

夕日は紅いそうです。

この日は曇りでしたが、

何か夕日の色と関係があるのでしょうか???

こんな時は、「子供相談室」ですかネ(笑)♪

大人ぢゃ無理か(笑笑)♫

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    >こんな時は、「子供相談室」ですかネ(笑)♪


    懐かしいですね~。
    今もやってるんですね♪

    どんな疑問にも答えてくれる大人ってすごいな~って思ったものでした。

    動物によって見ている世界は違うそうで私達が見ている色も動物には白黒にみえたりするそうですね。

    でも、夕暮れ時の綺麗な色はカラーでみたいものです(笑)。

    今年も残すところ今週のみとなってしまいましたね。

    新しい年に向けていろいろ準備しなくてはならないこともあるかと思います。

    風邪など引かないよう十分お気をつけくださいね。


    ありがとうございました。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >どんな疑問にも答えてくれる大人ってすごいな~って思ったものでした。

    そうですか?

    私は結構「これで答えになっているのだろうか」、と思った事が多かったのですが(笑)。

    例えば、子供が「どーして夕日は赤く見えるのですか」という質問に対して、「それは赤い光だけが目に届くからだよ」なんて答えておられました・・・。

    私は、子供が聞きたかった事は、どーして「赤い光だけが目に届く」のかが知りたかったんだと思いましたケドネ~♪

    >動物によって見ている世界は違うそうで私達が見ている色も動物には白黒にみえたりするそうですね。

    そうですyo。

    確か「犬」は白黒で風景を認識している筈です。でも、嗅覚が人間とは段違いですケドネ。

    >風邪など引かないよう十分お気をつけくださいね。

    ありがとうございます。

    Staff さま も、お身体にお気をつけて・・・。

    Seven

    返信削除