2012年1月16日月曜日

Seven

先日、歯医者さんの予約時間を間違えた私は、時間を潰す為に代々木公園をブラついていました。

するとお正月の名残りか、いくつかの凧が木の枝に引っ掛かって取れなくなっていました。

でも、それにしても、私の時代の「凧」と言えば、竹ヒゴと和紙で作った四角い形をしていたものでしたが・・・。

今はみんな「ゲイラカイト」になってしまいましたネ。

こんなところまで外資が侵攻し、乗っ取ってしまったとは・・・。

悲しい限りです(涙)♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    そういえば和紙で作られた凧って見かけなくなりましたね。

    代々木公園は木がたくさんあるイメージでしたが、凧あげができる広いスペースがあるのですね。

    最後に凧あげしたのっていつだったかな。
    子どもの頃を思い出しました。

    ありがとうございました。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >そういえば和紙で作られた凧って見かけなくなりましたね。

    本当に・・・。

    >凧あげができる広いスペースがあるのですね。

    有りますネ。私も小学校の頃は、お正月に凧を上げに行きました♪

    学校の「科学クラブ」の実験で作った、立体凧を上げに行ったのも代々木公園でした。

    Seven

    返信削除