2011年4月12日火曜日

のり

近所の人が作ったものが、玄関先で無人で売られていたので、出勤途中に買いました。
まさに、祈ることが多すぎですが、無心に天を指す仏心に手を合わせたいものです。

3 件のコメント:

  1. 私の怪我は、もう大丈夫です。
    都内で地震に遭いましたが、倒れそうになったキャビネットに体当たりをして止める際に、割れた花瓶で肉をえぐられました。
    間抜けですね。
    当日は帰宅できず、事務所に泊まり込み。
    翌日も遅くに帰りました。

    返信削除
  2. のり 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    体調も良くなったとのことよかったです。

    のり様は本当に穏やかな方なんだろうな~って思います。
    私など出勤途中は常にバタバタしていて通りの風景を気にする余裕がありません(笑)。

    たしかに「祈ること多し」ですね。

    この祈りが春の空に届け!と本気で願ってしまいます。

    まだ大きな余震が続きますね。
    くれぐれもお気を付け下さいね。


    ありがとうございました。

    Staff

    返信削除
  3. のり 様

    >私の怪我は、もう大丈夫です。

    良かったですネ♪

    縫ったのですか??

    >・・・無心に天を指す仏心・・・

    お陰様で、初めて「天上天下唯我独尊」の意味を調べてみる機会を得ました♪
    (URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E6%88%91%E7%8B%AC%E5%B0%8A)

    ありがとうございました。

    Seven

    返信削除