2011年4月19日火曜日

Seven

・・・っとまぁ、こんなのをアップする時はネタに詰まっています♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    デジタル音痴の私から質問です(笑)。
    これは加工して作ったものなのでしょうか?

    それともUFO部分に色をつけた、ということでしょうか?

    考えてもどうなっているのかよくわからないので、この青い空とビルのコントラストを楽しみました。

    これがこのへんで一番高いビルなのですね。
    はるか遠く富士山まで見えそうで高層階まで行ってみたい気がします。

    ま、まさか、すべて加工した画像!!??

    考えがまとまらなくなってきました(笑)。

    どうやらこれはSevenさまの解説を待つしかないようです。


    ありがとうございました。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    このビルは、元々こういうデザインなのです。

    上の円盤状の部分は、恐らく展望台かVIP専用室だと推測しています。

    アップした画像は、円盤状の部分に色付けしてあります。(でないと、単にビルが写った画像で終わってしまいますので・・・♪)

    私は、このビルの中に多分入った事はありません。

    「多分」というのは、地下道から知らないうちに、ビル内の飲食店街で過ごした経験があるかもしれないという意味です。

    恐らく全部か、殆ど全ての高層ビルが地下道等で結ばれています。それは以前お話した、十二社池とも関連がありそうです。水を抜いた池 - つまり凹面状の地形に、ビルが並んで建っているのです。

    沼地に建てられた訳ですから、地震に弱いという噂がありましたが、先日の揺れでも倒れなかったので、噂は単に噂でしか無かった様です。

    Seven

    返信削除