2011年4月10日日曜日

Seven

突然、パソコンの画面とか、フタを開けた本体の画像を出してきて「一期一会」と言われても、「何のこっちゃ!?」ですよネ♪

ま、どういう事か説明致しますと・・・。

ず~っとメモリ増設をしたかったんですが、メモリが高いので躊躇していたんです。

そしたら、何と!!!

あったんです♪♪♪

秋葉原で中古が♪♪♪♪♪

1Gのが¥2500-♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新品だと、1万円はします。

こんな事、キセキです。

売った人が気の毒になるくらいです。

中古販売価格が¥2500-という事は、仕入れ価格はその約1/3の¥800-くらいだったと思います。

涙ながらに手放したのでしょうネ。どんな事情があったのかは存じませんが・・・。

でもあなたの屈辱、無駄にはしませんよ~、売主さん。

私がちゃんと活用します♪

ありがとう!

Seven

5 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。


    大変申し訳ないのですが、私、全く検討がつきません。
    そもそも「パソコンの中を開ける」とか「メモリ増設」などというのは個人でやれるものですね???
    いったい何がどうなっているのかさっぱりわかりません。

    ここだけのハナシ、私がパソコンを触ると動きが悪くなる、と社内では言われています。
    完全に時代の流れに取り残されています。
    だいたい、FAXがどうして可能なのか、未だによくわかりません(笑)。

    というわけで、「私」が使える機械というのが「誰でも使える機械」となり、ユーザーの皆様が使いやすいように意見をいうことがあります。

    Sevenさまのパソコンはパワーアップされたのですね。
    いろいろな作業が効率よくできるというのもパソコンの大きな魅力ですね。

    これからの投稿も楽しみにしていますよ~(笑)。


    ありがとうございました。

    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >そもそも「パソコンの中を開ける」とか「メモリ増設」などというのは個人でやれるものですね???

    厳密に言うと、やって良いというものでは無いですネ♪

    例えばメーカー品のコンピューターを買って持っていたとして、自分でメモリー増設をした後に不具合が生じた場合、保証期間内であっても修理代は有料になると思います。

    でもそんな事を言っていたら、自作でパソコンを組み立てたりとかも出来なくなってしまいます。

    ちなみに、私のパソコン第一号は自作でした。

    今使っているのは、秋葉原で5500円で購入した中古品です(完成品)。DVD-ROMは外付けですし、Linux派が良く活用するUSB機動も残念ながら出来ません。

    >・・・パソコンはパワーアップされたのですね。

    はい。アプリケーションの立ち上げはスムーズですし、複数を同時に使用しても、ギコチなく動くといった問題等はなくなりました。

    やっぱ、ちょっと嬉しいです♪

    Seven

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除