2011年7月26日火曜日

Seven

最近、勉強とかしていてつくづく思い知らされるのが、あまりにも Careless Mistakes が多い事!

とにかく、見落とす♪

で、その見落とした部分が発見出来ない♪♪

で、で、極めつけは・・・♪♪♪

「1から7までの数字を記入したカードを二枚同時に取り出した時に、その和が5の倍数になる組み合わせは?」

という問いで、私は・・・

1 + 4 = 5
2 + 3 = 5
3 + 7 = 10
4 + 6 = 10
5 + 5 = 10

で、5通りと答えを出しました。

でも、勿論これは間違い(笑)♪

「5」という数字が書かれたカードは、一枚しかないので、二枚同時に取り出せる筈が無い!!!

Oh-, good grief!!!!!

Seven

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    なかなか難しいですね。
    普段使わない分野の頭を使うと、賢くなった気がします(笑)。

    クイズみたいなものだと思ってやると楽しいのかもしれませんね。

    ありがとうございました。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >なかなか難しいですね。

    いや、簡単だと思いますよ♪

    ただ、「当たり前の事」が何故か見えない♪♪

    自分が凄く莫迦に思えます♪♪♪

    Seven

    返信削除