2011年9月4日日曜日

Seven

先日の「東京新聞」を読むまで、知らなかった事があります。

地元の話です。

小田急線の脇をクネクネと通る細い道は、以前、小川が流れていたそうです。

「春の小川」という詩は、その河の風景からうまれたものなのだとか・・・。

で、更に驚いた事に、その河の水は渋谷の辺りから見る事が出来るって!!!

「あんなとこに、河なんか流れてたかなぁ~・・・」っと、

思いをめぐらすこと数分。

「ああ、そういえば、渋谷から東横線か何かに乗ると、眼下に見えるドブ川・・・。あれの事か・・・。」

で、まぁネタも尽きている事ですし、行って着ました♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    記念碑があるのですね。
    私も何かのテレビ番組で見ましたが、実際に行ったことがないので知りませんでした。

    渋谷に川!!
    と思う方も多いのではないかと思います。

    素敵な情報ありがとうございました。

    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >渋谷に川!!
    >と思う方も多いのではないかと思います。

    ドブ川では、仕方がありません(笑)。

    昔の姿を返して欲しいです。

    十二社池も、元の姿に戻して欲しいです♪

    Seven

    返信削除