2011年11月26日土曜日

Seven

私は、「クラシック音楽」を無理やりやらせようとした両親が大嫌いでした。

勿論そんな理由から、数十年前に家の中は荒れ放題。

でも今は皆歳をとり、否が応でも「騒動」は治まりましたが・・・。

ま、それでも「クラシック音楽」は我が家の飯の種。

私の父親がどんな姿で家庭を支えてきたのか、見に行って来ました。

(実は、彼が指揮棒を振る姿を見たのはこれがほぼ初めて・・・♪)

80歳を超えてもまだ現役!

しっかりと、この眼に焼き付けてきましたyo。

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    「クラシック音楽」とは縁がなかった私ですが、こうして指揮者の方の立場から見るのは初体験でもあり、興奮するものです。

    指揮者というのは非常に体力を使うものだと聞きました。
    長~い1曲を立ちっぱなしで指揮するとマラソンを走るようだと聞いたことがあります。

    お父様は素晴らしいですね。
    私など足元にも及ばないです。

    いい世界を拝見させていただきました。

    ありがとうございました。



    staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >「クラシック音楽」とは縁がなかった私・・・指揮者というのは非常に体力を使うものだと聞きました。

    そうなんですか?
    私よりお詳しいではありませんか♪

    >お父様は素晴らしいですね。

    まぁ、80歳を過ぎても現役というのは、凄いと思います。

    ある種、尊敬(笑笑)♫

    Seven

    返信削除