2010年8月20日金曜日

Seven

いつもクッキーとかケーキばっかりなので、

今日は趣向を変えて、

プリンとチョコレートムースを作ってみました♪

5 件のコメント:

  1. チョコレートムースはまだユルいので、明日のお楽しみです♪

    返信削除
  2. Seven 様

    こんにちは。
    Staffです。
    ご投稿ありがとうございます。

    「プリン」美味しそうですね~。
    料理ベタの私が作ると、いつも「ス」がはいってしまいます。カラメルも作られますか?
    後片付けが面倒なので、私はカラメルを省いてしまいます。
    でも、ほろにが~く作るとなんとも言えないんですよね。

    それにしても器用なんですね。
    見習わなければ・・・(笑)

    ムースのほうは、ココアパウダーを使うのですか?
    それとも、チョコレートの湯せんから?

    うらやましいです。

    Staff

    返信削除
  3. Staff さま

    「ス」が入るの意味が、いまいち分かりません???

    カラメルの後片付けは、鍋をしばらく水につけておけば簡単にとれますよ♪

    チョコレートムースの方は、失敗でした♪♪

    っていうか、可成り自己流でしたので、当然の成行です♪♪♪

    いつかリベンジを果たします♪♪♪♪

    では♪♪♪♪♪

    Seven

    返信削除
  4. Seven 様


    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    Staffです。
    私が作るのは蒸す方法なので、茶碗蒸しのようにプツプツと小さな穴があいてしまうのです。

    Seven様に教わること多いです(笑)

    リベンジしたらまた教えてください。


    Staff

    返信削除
  5. Staff さま

    オーブンを使うと良いですよ。

    鉄板の上に水を張って、その上にプリンの容れ物を並べるんです。

    で、160度だったかな!?

    20〜30分です。

    Seven

    返信削除