2010年8月30日月曜日

Seven

このネタが尽きると、次のネタが無い♪

7 件のコメント:

  1. 日曜日は或るNPOのボランティアで、秦野戸川公園へ行って来たのですが、あまりに子供達の世話で忙しく、持って行ったデジカメも出番がありませんでした♪

    その時の画像を、このブログに載せる予定だったのにぃ(涙)・・・。

    さて、次は何を撮影しよう!?

    海も山も、神宮外苑も、花火も出てしまったし・・・。

    でも海のネタは、まだもう一回分くらいあります♪

    Seven

    返信削除
  2. Seven 様


    こんにちは。
    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    こちらの海は江ノ島でしょうか?
    結構波がありますね。

    サーフィンされるのでしょうか?

    こぶしのきいた(?)曲は残念ながら詳しくないのですが、
    なぜか「波の谷間に命の花が~♪」って曲が突然頭に浮かびました。
    そんな歌あったような・・・(汗)

    最後の1回、海連載、お待ちしております。

    Staff

    返信削除
  3. Staff さま

    >こぶしのきいた(?)曲

    今井美樹さんで、「ポールポジション」でした。

    (私はファンにボコられるかも・・・!?)

    Seven

    返信削除
  4. Seven 様

    Staffです。
    これはこれは、失礼いたしました。
    邦楽音痴で・・・(汗)

    「私は今~♪」ですね。
    そういえば昔聞きました。

    汗が止まりません・・・(汗)

    勉強しなおしますので、ご容赦くださいませ。

    (「よく調べろ!」と上司。「だってSeven様には親近感があって・・・。C調でもBanglesでも盛り上がったし・・・」とワタクシ。「あきれて物も言えん!」「ひえ~っ。お許しを・・・」)

    こんなやりとりを経て今に至っております。
    こんな音楽ネタStaffですが、今後とも宜しくお願いいたします。


    Staff

    返信削除
  5. Staff さま

    ポールポジションの歌詞に

    「私は今~♪」

    という部分はありません(笑)。
    http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4108/index.html

    でも、楽しそうな会社で羨ましいです♪

    Seven

    返信削除
  6. Seven 様

    Staffです。
    コメントありがとうございます。
    あ、またしても中途半端なことをしてしまいました。
    誰も見ていないうちに訂正します(笑)。

    調べました!
    「PRIDE」です。
    白状すると、曲名を知らず、「私は今~♪」のフレーズだけしか知らないのでした。
    これ以上はボロが出てしまいそうですので、この辺で。

    でも、なぜか懐かしい気持ちになりました。


    Staff

    返信削除
  7. Staff さま

    Pride ですか。

    私も今井美樹さんは偏って聴いているので、あまりピンと来ません。

    今井美樹さんといえば、ついこの前、BOOKOFFで彼女の中古CDを100円で購入しました♪

    flow into space というアルバムです。

    Seven

    返信削除