2010年9月2日木曜日

Seven

こんな会話が聞こえてきそう・・・♪

4 件のコメント:

  1. 手抜き第二段!

    前回の投稿で素晴らしいコメントを頂いた直後に、こんな汚らしいモノをアップするのは心苦しいのですが・・・。

    現状では、ボツ画像活用の必要性もあり・・・(笑)。

    また、私と同年代の Staff の方はお気づきと思いますが、会話中に登場する「ミツオ君」と「ミドリ」という名前は、80年代〜90年代にかけてオンエアされていた「夢で逢えたら」の中の、 ウッチャンと清水ミチコさんのコントよりパクリました。

    Seven

    返信削除
  2. Seven 様

    ご投稿ありがとうございます。
    昭和っぽい香りが漂う逸品です(笑)。
    「80年代〜90年代」という言葉だけでも、親近感が・・・。

    この作り方も手抜きではないですよ~。
    がちがちの四角いアタマの持ち主(あ、私でしょうか)ではなかなか出ないアイデアです。

    普段から好奇心旺盛にアンテナをはっておくことが大事なのですね。

    ここに会話をもってくるとは・・・恐れ入谷の鬼子母神(笑)

    寅さんが使ってましたよね(たぶん)・・・。
    昭和風別バージョンでお送りいたしました・・・(笑)

    冗談はさておき、「手書きdeガーデニング」のStaffに見習って勉強するよう言って聞かせます。
    アイデアというものは、時間をかければ出るものでもないし、道具が揃ってるから出るものでもないのですよね。
    日々の暮らしの積み重ねや経験からくるひらめきこそ最高のアイデアの種なのですね。
    Seven様はたくさんのアイデアをお持ちなのではないかと思っています。

    Staff

    返信削除
  3. Staff さま

    恐縮です。

    どんなに美味しく無い料理をお作りしても、決して「マズい」とおっしゃらない Staff さまに両手を挙げて降参です♪

    でも、今日もこれからボツ画像で、手抜き工事をします。とはいえ、今回はちょっと趣向を変えて、英文でも載せてみようかと考えています。

    あと来週は、月曜日しかアップ出来ません。火曜日からまた、一週間ほど出かけますので。

    Sakura さん、 Shiina さん、そして チャンフーさん の御活躍に期待致します♪

    私は外出先で、ネタを仕入れて参ります♪

    では、

    Seven

    返信削除
  4. Staff さま

    >ここに会話をもってくるとは・・・恐れ入谷の鬼子母神(笑)

    ググりました♪

    実は結構長いんですネ♪♪

    「恐れ入谷の鬼子母神、

    びっくり下谷の広徳寺、

    そうで有馬の水天宮、

    志やれの内のお祖師様、

    うそを築地の御門跡。」


    Seven♪♪♪

    返信削除