2010年9月20日月曜日

Seven

ちょっと味気ないですケド・・・。

7 件のコメント:

  1. まだ気温は暑いんですけどネ〜♪

    秋はちゃくちゃくと、忍び寄って来ています♪♪

    Seven♪♪♪

    返信削除
  2. Seven 様

    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    画像を加工するスキルのない私にとっては、一足早く秋を感じさせてくれたこの一枚の葉っぱに惹かれました。

    こんな風にするとなかなか味わい深いものがありますね。

    参りました!


    Staff

    返信削除
  3. Seven 様


    Sakuraです。
    外国へおでかけだったとは!

    なんか寂しかったですよ。
    結構見るだけでも楽しめてたので。
    (というより、自分の力に限界を感じていたので・・・)
    (>_<)

    こんな写真の加工ができたらかっこいいですね。

    うらやましいです。
    私なんか円高でも海外にはいけそうもありません。

    お土産話きかせてくださいね。


    Sakura

    返信削除
  4. Staff 様

    この画像のアイディアは、パクリなんですよ。

    誰が一番初めに考えたか知りませんが、ファッション雑誌などで良くやる手法ですネ。GIMP の使い方ガイドなどにも、作成の仕方が載ってました。(立ち読みで情報ゲット♪)

    だから、参らないで下さい(笑)。

    Seven

    返信削除
  5. Sakura さま

    優しいお言葉を、ありがとうございます。

    勿体ないです。

    >こんな写真の加工ができたらかっこいいですね。

    まず、葉っぱの部分だけを丁寧に選択して、で、「選択範囲を反転」させて、色を消すだけです。莫迦でも出来ます。

    GIMP をインストールしてみては如何ですか?

    ただしこのソフト、WINDOWS上では立ち上がるのに物凄く時間がかかったりする場合があります。その時は、フォントを読み込まなくする設定にする必要があります。

    >お土産話きかせてくださいね。

    そういうシリーズにしていくつもりだったのですが、昨日あたりからまた暑くなって、具合が悪くなって、結局、昨日は手抜き工事をしてしまいました(笑)。

    夏の暑さが自律神経に良くないなんて、全然知りませんでした。

    あ〜あ、若返りたい♪

    涼しくなるまで、手抜きは続きます。

    でも、楽した時の作品の方がウケてますよネ(笑)。

    コメントありがとうございました。

    Seven

    返信削除
  6. Seven 様

    GIMP・・・知りませんでした。Inkscapeなどフリーのソフトウェアが入手できるようになって、どなたでも簡単に画像加工ができるようになる時代がきますね。
    私は取り残される一人です。
    今でも「FAX」ってすごいな~って思うくらいです(笑)。
    社内でもスキルが上がらないので、ここの担当は性格で採用されました(笑)。

    ひそかにGIMPを習得して、みんなを驚かせようかと考えましたが、11時が近づくと、お昼は何食べようかな~と誘惑されてしまうので、すぐには無理なようです。

    Seven 様の「技」、今後も期待しています!


    Staff

    返信削除
  7. Staff さま

    画像加工ソフトには、それぞれ使い方のテクニックが紹介された雑誌の様な本(値段も手頃)が出ています。

    それを見ると、「やってみたいな〜」っという気分にさせてくれます。

    お菓子作りの本を読んでいると、作ってみたくなるのと似たような感じです。

    Seven

    返信削除