2011年3月13日日曜日

Seven

地震であんなに凄い揺れを感じたのは、生まれて初めてです。


私はその時、首都高速を斜め上に見上げる位置に居ました。

すぐに神戸沖地震の光景が目に浮かびました。

「うわ、この道路が倒れてきて下敷きになるっ!」

でも、大丈夫でした。新宿の高層ビルもそのまま・・・。

また、東京でビルなどが倒壊したという話は今のところ聞いていません。


まぁ、電話が通じない、電車は動かない、ガスは止まるなどの非日常は出現しましたが、それ以外に特別不便な事はありませんでした。


とはいえ家に帰ってみれば、


部屋の中はメチャクチャ・・・♪

ガスが使えないので、出来合いのモノを買って来て食べようと思ったら、コンビニは長蛇の列!

更に翌日のコンビニは、棚がスッカラカンでした。

でも、東京って意外と頑丈に出来てるなぁ~っと思ったのが、素直な感想です。

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    staffです。

    本当にびっくりしました。
    私もあんなに大きな揺れを感じたのは初めてです。

    家の中はそんなに散乱してはいませんでしたが、とにかく自分が震えているのか、揺れているのかわからない感じになりました。

    ビルは頑丈につくられているのですね。

    ガラス張りのビルが多いイメージですが、ケガなどされなくてよかったです。

    計画停電で電車が遅れたり、出勤できなかったりといろいろありますが、こういう時こそみなさんで協力していきましょう。

    余震が続いていますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

    お母様は大丈夫でしたか?
    投稿はできるときで構わないので、どうぞご無理なさらぬよう。


    staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >本当にびっくりしました。
    >私もあんなに大きな揺れを感じたのは初めてです。

    埼玉県の方も、可成り揺れがあったのですネ。

    電車とか動いているのですか?

    ちゃんと出勤出来ていらっしゃるんですネ。

    Seven

    返信削除