2011年3月27日日曜日

Seven

「サンフランシスコの対岸にあるオークランド郊外を走る高速道路では、1950年代の古い設計であったため、揺れに耐えきれず高架橋が倒壊した。」

参考URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%9C%B0%E9%9C%87

3 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    サンフランシスコの地震、あのときの衝撃もすごかったですね。
    アメリカの自然災害といえば、ハリケーンか竜巻かくらいしか知らなかったので、驚きました。

    地球は生きているってことなんでしょうね。
    体には感じなくても常に地震は起こっていると聞いたことがあり、いつ自分に起きても不思議はないですね。

    今のサンフランシスコを知らないのですが、完全に復興するまでにどのくらいかかったのでしょうか?

    復興への長い道のりをみんなで支えていきたいですね。

    ありがとうございました。

    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >サンフランシスコの地震、あのときの衝撃もすごかったですね。

    はい。大きな橋が凄い波をうって揺れていた映像を、何度もテレビで見た記憶があります。

    >地球は生きているってことなんでしょうね。

    地震、雷、火事、親父、で、一番初めに「地震」という単語が来ている意味が、今分かった様な気がします。

    >復興への長い道のりをみんなで支えていきたいですね。

    本当に、長い道のりになりそうですネ。

    頑張りましょう♪

    Seven

    返信削除
  3. ちょっとまたバタバタ忙しいので、明日の分の投稿をお休みします。

    Seven

    返信削除