2011年3月17日木曜日

Seven

で、今日、診察帰りにパン屋さんを覗いたら、パンがありました。

「何だ、今日はパンあるじゃん♪」

私はフランスパンを2本、トレーに乗せてレジに運びました。

ところが・・・!

値段を聞いてビックリ!!

なんと、1260円!!!

つまり、1本が630円もするパンだったのです。

油断してました。

パンが売れずに残っていた理由は、これだったのです・・・(涙)。

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    私は絶対に買えないパンです。
    値札が付いていない時点で小心者なので見て見ぬ振りかもしれません(笑)。

    弊社の近くのスーパーでは、パン屋さんには行列、トイレットペーパーとティッシュは売り切れ、更に自宅の近くのドラッグストアはしばらく閉店・・・となにがなんだかわかりません。

    どこでなにを買えばいいのかしら・・・(笑)

    でも被災されていらっしゃるかたを思えば、これくらいなんでもないことです。

    今ある物を大切に、贅沢をせず、節電やわずかではありますが募金したり・・・とできることから始めています。

    それにしても食べられないと思うと食べたくなるのはなぜでしょう?
    自分が情けないです。

    昨日の余震、大きかったですね。
    連休になりますが、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。


    ありがとうございます。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >どこでなにを買えばいいのかしら・・・(笑)

    パニックが引き起こした品切れ状態ですネ♪

    モノはあるらしいですから。流通も懸念するほど滞っている訳でもないらしいし・・・。

    一人々々の人が「ああ、大変だ! 買い溜めしなきゃ!!」っと思うと、こうなってしまうのですネ。

    でも、醜い奪い合いとは違うので、その辺は日本人だなぁ~っと思います。

    日本って最高!!!

    炉心融解が起こらないことを、切に願わずにおれません。

    Seven

    返信削除