2010年12月17日金曜日

テクノート講座・・・by Staff その4

さて、ここまでくるともうテクノートはマスターしたも同然ですね。

ここであるユーザーさまから質問をいただきました。

A4キャンパスの使用のチェックを外せば画像がいっぱいにひろがるのでテンプレートとの違いがわからないのですが?

というご質問をいただきました。

するどいユーザーさまです(笑)。
確かに画像の貼付け範囲を10:10にして、A4キャンパスを使用しなければ、画像はいっぱいに広がって
その3のサンプルにある、右側のキャンドルのような作品が仕上がります。

では、テンプレートとして登録した物を使用した時と、画像を追加して作った場合を見比べてみましょう。


作品の出来上がり範囲が若干違うのがお分かりいただけると思います。
右側がテンプレートを使用したものです。

お好きなスタイルを用途によって使い分けてみてくださいね。

みなさんならどんな作品を作りますか?

おまけに「年賀状」のサンプルも作りましたので参考にしてみてくださいね。
元旦に届けるために25日くらいまでに出さなくちゃ、と思っている方、
大丈夫ですよ。
元日の朝、メールを送信すれば、1月1日にはちゃんと届きます。
(通信状況にもよりますので、その辺は悪しからずご了承くださいね)
そうそう、いくら早く出来上がっても年内に送らないように気をつけてくださいね。


以上、テクノート講座でした。

みなさんはどんな作品を作りますか?
メールを「送る」ではなくて「贈る」にしましょう!
テガキタスなら手書きのぬくもり、あなたの気持ちを贈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿