2010年12月8日水曜日

Seven

書いてる字まで、お気楽になってしまいました。

セブ娘のアゴもシャクレてしまったし...♪

今回は、マドレーヌの生地を直方体の型に流して焼きました。

多分、一番初めに覚えたお菓子の作り方がマドレーヌです♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。


    そういえば私も初めて作ったのはマドレーヌでした。

    いい色に焼きあがっていて、このままカフェのメニューに掲載できそうですね。

    くるみ大好き人間の私としては、ボールに入ったくるみをそのままつまみ食いしたいぐらいです。

    左上の溶かしバター(ですよね?)にも興味があります。

    ん~いい香り♪

    またしてもお昼時、今日は香りまで届けていただきました。
    ありがとうございます。


    忘れてた!仕事、仕事・・・(笑)。
    ちなみに、このレイアウトはコツがいります。

    なにげなーくSeven様は作っておられますが、写真を2枚使用するときのレイアウトはA5タイプを横置きしたときに下半分が手書きのスペースとなります。

    なので、私のように何も考えずに書くと、スペースがない!(泣)ということになりかねないのです。

    さすがSeven様、素晴らしいです!(拍手喝采!!(笑))

    最近、「アナログの手書き」と「画像」をどんな風にしたらこのような作品が出来上がるのか、とお問い合わせをいただきました。

    技術的なご質問ではなく、設定に関するご質問をいただきましたので、ただいま「設定」と「出来上がり」に関するサンプルを鋭意製作中でございます。

    Seven様のようにすでにマスターされていらっしゃる方を始め、これから始めてみたい方に向けて分かりやすくご紹介できれば幸いです。

    暫くお待ちくださいね。

    コメント欄を使わせて頂き、すみません。

    このレイアウトを拝見したときに「お~!さすが!」と思ってしまいました。

    これからもどんな作品が登場するか楽しみです。


    ありがとうございます。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >そういえば私も初めて作ったのはマドレーヌでした。

    結構入門編なんでしょうかネ!?

    σ(^_^;)

    >いい色に焼きあがっていて、このままカフェのメニューに掲載できそうですね。

    ありがとうございます。

    お気楽メニューだと、成功率アップします♪

    (*゚▽゚)ノ

    >くるみ大好き人間の私としては、ボールに入ったくるみをそのままつまみ食いしたいぐらいです。

    ちょっと贅沢に作りすぎました(笑)。クルミの他に、フルーツフィリングと、チョコチップも入ってるんです♪

    ヽ(*^^*)ノ

    >左上の溶かしバター(ですよね?)にも興味があります。

    スゴ~い観察力!!!

    オオーw(*゚o゚*)w


    >最近、「アナログの手書き」と「画像」をどんな風にしたらこのような作品が出来上がるのか、とお問い合わせをいただきました。

    う~む最初は難しいですネ、確かに。

    私もだんだんと理解して行った感じですから...。

    (ノ・_・)ノ〜〜〜〜[積み重ね]

    >なにげなーくSeven様は作っておられますが、

    そんな事は無いです(笑)。

    私の作品も、試行錯誤の末のラッキーな産物です♪

    (* ̄∇ ̄*)

    >鋭意製作中でございます。
     ↑↑↑↑↑

    良~い言葉ですネ♪

    私もこういう気持ちで頑張りたいと思います♪♪

    o(*^▽^*)o

    Seven

    返信削除