2010年12月15日水曜日

Seven

カップケーキにチョコフレークを入れてみました♪

材料をケチったので、前回の様にフックラには仕上がりませ~ん♪

2 件のコメント:

  1. Seven 様

    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。

    材料をケチったので、前回の様にフックラには仕上がりませ~ん♪



    最近はホットケーキミックスを使うことが多いのですが、普通に小麦粉、卵、バター、ベーキングパウダーを使ったものを作ると、焼き上がりはふっくらしているのにしばらくすると、ぺっしゃんこ(泣)ということになります。
    (そのせいでホットケーキミックスを使うのですが・・・(笑))

    なので、こんなふうに仕上がっているのを拝見すると、「ふっくらしてるよ~!!」と叫びたくなります。

    チョコフレーク入れると、食感はどんな感じになるのでしょうか?
    サクサク? しっとり?

    朝食によし
    お昼によし
    おやつによし
    夜食によし
    一人で食べるもよし
    プレゼントにするもよし・・・

    いやはやうらやましい限りでございます。

    私も何かチャレンジしようかな・・・
    といってもパイは冷凍パイ生地、スポンジはミックス・・・。
    まずはこの、「いかに手を抜くか」の考え方を変えなければ・・・。

    「ハデなの作ろー♪」ということですが、どんなのだろう??
    「ハデ」と「スイーツ」って結びつかなかったので。
    ケーキの上に花火がささってる?
    (周りのスタッフ失笑・・・)

    また長くなってしまいましたね。
    長いコメントにもお付き合いくださりありがとうございます。

    今日は寒いですね。
    風邪などお召しになりませんように・・・。


    Staff

    返信削除
  2. Staff さま

    >最近はホットケーキミックスを使うことが多いのですが、・・・

    私も一時そうしていたのですが、自然食派のNPOなどと関わり出すと、添加物等が気になるようになり、現場では、バター・卵・牛乳・生クリームを一切使わないケーキを作っておりました♪

    >チョコフレーク入れると、食感はどんな感じになるのでしょうか?
    サクサク? しっとり?

    「しっとり」が正解です♪

    ニューヨークへ行きたいか~♪

    >朝食によし
    >お昼によし
    >おやつによし
    >夜食によし
    >一人で食べるもよし

    パニック障害になる前に止めた方が良いと思ふ♪

    >といってもパイは冷凍パイ生地、スポンジはミックス・・・。

    パイに挑戦してみたいですネ♪

    >「ハデなの作ろー♪」ということですが、どんなのだろう??

    色々上に乗っかってて、ケバケバしいやつです・・・♪

    ヾ(=^▽^=)ノ

    Seven

    返信削除