2010年11月19日金曜日

ran

3 件のコメント:

  1. ran さま

    お邪魔します。

    編み物をなさるんですネ。

    毛糸の玉を見ると、中学一年の頃を思い出します。というのは、女子の間でなぜが編み物が流行りだし、みんな休み時間になるとせっせと編んでいたからです。編み物といっても、マフラーとか手袋ではなく、かばんの取っ手につける小さなアクセサリーの様なものでした...♪

    思えば中学も、一番面白かったのは一年生の時でした。まだ純情無垢だった自分が、不良の危険な世界の匂いに惹かれ出し、それでもキワドい一線を越える事は出来ないという、青臭い半端者の学生の誕生でした。

    映画館では、グリースが流行っていました。SONY ウォークマンが発売されたのは、翌年だったと思います。

    中学一年のクリスマスがどんなだったか、まったく覚えていません。不思議です(笑)。

    長々とスミマセン。

    Seven

    返信削除
  2. ran 様


    ご投稿ありがとうございます。
    Staffです。


    手作りのプレゼントですね。
    素敵です。
    きっとお孫さんも喜ぶことでしょう。

    毛糸の温かさに加え、手作りのぬくもりが心をあっためてくれます。

    この「手書きブログ」も同じようになれたらいいな~と思っています。

    みなさんのご投稿から、字の大きさや、書き方などを拝見して、一人あったまっています。

    この人はこんな感じかな~とか、今日は元気ないのかな~など。

    どんなにパソコンが進んでも、「手書き」はなくならないのだと思っています。

    これから手編みをスタートされるとのことですが、ご無理なさらず、お疲れのでませんように・・・。


    Staff

    返信削除
  3. Seven 様


    コメント頂きありがとうございます。
    Staffです。


    うふふ。
    Sevenさまの中学生時代を思わず想像しちゃいました。


    思えば中学も、一番面白かったのは一年生の時でした。まだ純情無垢だった自分が、不良の危険な世界の匂いに惹かれ出し、それでもキワドい一線を越える事は出来ないという、青臭い半端者の学生の誕生でした。



    すごーくよくわかります(笑)。
    この気持ちは男の子に限らず、女の子も多少はあります。
    スカート長かった時代ですか?
    短かった時代ですか?

    私のときは手編みは流行りませんでしたが、お菓子作りが流行りました。

    いろいろ思い出して苦笑いの月曜日でした・・・(笑)。


    ありがとうございます。

    Staff

    返信削除