2010年11月1日月曜日

Seven

明治神宮で、何やらイベントです♪

大晦日の日以外で明治神宮の境内に入れるのは、珍しい事です。

今週は、このネタで決まりです♪

4 件のコメント:

  1. 十一月の投稿、いっちば〜ん♪

    最近でも、明らかにノリが悪いです。

    ちょっと、始めた頃に比べれば忙しいせいもあるのですが、やっぱり情熱が薄れて来ましたネ♪

    もう、半年が過ぎましたから・・・(笑)。

    でも、このブログへの投稿が出来るが故、毎日がちょっと楽しいというのも事実です。

    外出する時には常にデジカメを持ち歩くなんて事、以前にはありませんでした。

    最近は外を歩いていると、何かシャッターチャンスが無いか、キョロキョロしてしまっています。

    何か、マジになっちゃいましたネ。

    もう寝ます。

    では、

    Seven

    返信削除
  2. 訂正

    大晦日の日以外で明治神宮の境内に入れるのは、珍しい事です。

    ↓↓↓

    大晦日の日以外で、夜の明治神宮の境内に入れるのは珍しい事です。

    Seven

    返信削除
  3. Seven 様

    ご投稿ありがとうございます。
    staffです。

    おー、なんだか歴史の重みを感じる写真ですね。
    明治神宮、いいですね。
    前回の投稿もよかったですが、こういった文化的な(?)香りのするものも好きです。

    ここでコメントする際は、なるべく最初の驚きとか印象を大切にしたい、というのと、このあとみなさんと会話できるのを楽しみにしているので、いろいろ調べつくしてのコメントはしないようにしています。

    しかし!今回は明治神宮についてこのあと調べちゃいます。
    私の中に「アカデミック」とか「歴史」とかの引き出しがないのですが、せめてこの雰囲気だけでも感じたいと思います。

    早いものでモニターをお願いして半年ですね。
    そろそろ倦怠期(笑)?

    弊社のような小さな会社は、お一人お一人との出会いを大切にしていきたいと上司から常々言われています。

    ブログを担当して私もそのようにありたいと思うようになりました。

    倦怠期もあると思いますが、みなさまとのんびり温かな場所を作っていけたら幸いです。

    楽しい投稿、心よりお待ちしています。

    宜しくお願いします。

    Staff

    返信削除
  4. Staff さま

    >・・・今回は明治神宮についてこのあと調べちゃいます。

    明治神宮は、もちろん神社なのですが、この場所の凄いところは完璧な森であるという事です。

    ひとたび鳥居をくぐってしまうと、ちょっと都心の一部に居るという事が信じ難くなります。

    これは偶然そうなのでは無く、意図的にそういう風に作ったと聞いています。

    しかしながら、高層ビルの出現までは予想出来無かったらしく、一面が芝生の広場に出ると、高層ビルの先端が木々の上から見えてしまいます(笑)。

    ま、これはこれでご愛嬌です♪

    Seven

    返信削除