2010年11月29日月曜日

コメントの投稿につきまして Staff

みなさま

お世話になります。
いつも皆様の楽しいご投稿に癒され、励まされ、勉強させていただいております。

みなさまのご協力とご理解にスタッフ一同感謝しております。

本手書きブログサイトではみなさまの他にも自由に閲覧ができるように設定されております。
また、コメントも自由にご投稿いただいて、モニターの皆様の交流ができたらいいな、と考えております。

さて、コメント投稿をしていただきましたが表示されていないとのご報告を受けまして調べたところ、スパムコメント対策として Google Blogger の方で外部からのコメントに対して振り分けを行っているようです。
現在のところ、「コメントの管理」は有効にしておりませんので、おそらくこちらが原因と思われます。

弊社の休業日にコメントをご投稿いただいた場合で、コメントが振り分けの対象となってしまった場合は、こちらで確認後のコメント投稿となりますことを予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

なお、投稿のほうは問題なく行っていただけますので、ご都合のよい時にどんどん投稿してくださいね。

みなさまの一層のご理解とご協力を賜りたくここにお願い申し上げます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

Staff

2 件のコメント:

  1. Staff さま

    了解しました。

    ご丁寧にお調べ頂き、ありがとうございます。

    でも不思議ですネ。もし Google Blogger が私をスパムと認識したなら、なぜコメントを投稿できる作品と、そうでない作品とがあるのでしょう???

    素朴な疑問です。

    Google 程の技術を持ってしても、あり得るのですネ。こういう事が...。

    ( ̄∇ ̄)

    Seven

    返信削除
  2. なるほど・・・そういうことだったのですね。

    以前、コメントしたはずなのに消えていて「あれ?何か不適切だったかな?」と(^^;)

    今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

    fuwari

    返信削除